タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021サクセス】精神的支柱な癒しキャプテン・津灯麻里(遊撃手)

 私が書いてる野球小説の登場人物をパワプロ2021サクセスで再現しました。


 小説はこちら↓

 ゲームセットは聞こえない~超能力野球奇譚~(鷹角彰来(たかずみ・しょうき)) - カクヨム (kakuyomu.jp)

 

 今回は津灯麻里(つとう・まり)ちゃん。

 

 浜甲学園の野球部を復活させ、主人公の水宮君を勧誘したヒロインです。守備が上手く、バットコントロールに優れた点を再現してみましょう。

 

f:id:showtakasugi:20210627210432j:plain

津灯その1

f:id:showtakasugi:20210627210454j:plain

津灯その2

f:id:showtakasugi:20210627210512j:plain

津灯その3

 

 精神的支柱ゲットだぜ!

 

 この金特は、試合に出ると、味方のミート・パワー、コントロールを強化してくれるスグレモノです。

 

 東代の球界の頭脳と合わせるとピッチャーのコントロールがかなり良くなるし、勝利の星持ち投手は打線の援護がさらに期待できます。いいね!

 

 初球からも打てますが、粘り打ち・カット打ち・選球眼があるため、かなり厄介なバッター。日ハムの中島卓也ばりに粘りそう。

 

 走力Aで守備力S・守備職人つきなので、ショートのゴールデングラブはもらったも同然。さらに鉄人があるので、鳥谷選手のようにフル出場してくれるでしょう。

 

 

 これで、浜甲学園の選手は全員再現できたので、彼らをペナントで使う時が来ましたね。

 

 

 彼らを阪神に入れて、巨人を叩きのめし、ソフトバンクに勝って日本一になるやで!!