タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021栄冠ナイン】何も言えなくて…夏(6年目)

 小説の宣伝↓

 

 ゲームセットは聞こえない~超能力野球奇譚~(鷹角彰来(たかずみ・しょうき)) - カクヨム (kakuyomu.jp)

 

エースは狼男、キャッチャーは吸血鬼、4番はフランケンシュタイン、怪物だらけの野球部奮闘記(鷹角彰来(たかずみ・しょうき)) - カクヨム

 


 スーパーキャッチャー・青郡(あおごおり)と大エース天塩(あまじお)が育ち、打線もガンガン打ちまくる。

 

 目指すは夏の全国優勝! それ以外何もいらない。だが――。

 

f:id:showtakasugi:20210625202426j:plain

6年目夏

 

 今年は予選も勝ち抜けずに終わってしまった。

 

 悔しい!!

 

 タカショー監督は打撃偏重の姿勢を改め、二遊間と外野の守備を強化する。

 

 そして秋の地区予選を、ヨネボールの米田と160キロ右腕・熊坂のリレーで勝ち上がり、再びセンバツ出場を決めた。

 

f:id:showtakasugi:20210625202629j:plain

6年目秋

 

 虎男・天塩は阪神以外入らないと豪語していたが、日本ハムが強硬指名で抽選に。そして日ハムが交渉権を獲得した。

 

 天塩は1年留年を覚悟したが、日ハムのK山監督に二刀流に挑戦してみないかと言われ、入団を決意した。めでたしめでたし(※ねつ造話です)

 

f:id:showtakasugi:20210625203125j:plain

天塩その1

f:id:showtakasugi:20210625203149j:plain

天塩その2

f:id:showtakasugi:20210625203211j:plain

天塩その3

f:id:showtakasugi:20210625203233j:plain

天塩その4

 

 国際大会でMVPを獲得したので、強心臓がついて本編より強い投手に。打撃もいいので、サクセスの継承選手で使うと便利。

 

 

f:id:showtakasugi:20210625203405j:plain

金藤その1

f:id:showtakasugi:20210625203910j:plain

金藤その2

f:id:showtakasugi:20210625203941j:plain

金藤その3

 

 ほぼ代打のみの活躍でスカウト評価を爆上げした深井はフランケンシュタイン金藤(こんどう)に改造。顔がメイドインアビスのミーティみたいですね(汗)

 

 ミートAパワーSで調子安定&アーチスト持ちなので、バレンティンどころか、ボンズのホームラン記録も更新してくれそうですね。

 

 

 さて、センバツ初出場初優勝から3年連続出場となったセンバツ、はたして優勝なるか?

 

f:id:showtakasugi:20210625204530j:plain

6年目センバツ

 

 

 はい、初戦敗退でした。

 

 そろそろサクセスでゲー聞こキャラ作りたくなったので、栄冠ナインはお開きかな。また気が向いたら、二刀流Pや最強選手を作りますね。