タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021マイライフ】タカショー投手プレイ記録(1年目2~4月)

 サクセスで作った最強投手をマイライフに入れて無双プレイ。

 これがワシの長年の夢じゃった!

 

 ちなみに、マイライフ自体やるの16年ぶりなんですよ。

 

 街を探索したら施設が増える要素は面白いですね。特殊能力のゲット方法は面倒臭いけど。

 

 阪神ファンなので、阪神選んだんですが、球場周辺にショッピングモールないってどいうことよ。実際はららぽーと甲子園というデカいショッピングモールあるんですけどね。よく調べろコンマイ

 

 今回は、この記事で作った選手を阪神に入れます。

 

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 阪神と言っても、ゲームセットは聞こえないの浜甲学園の選手12人がいるので、実質的に浜甲学園ベースボールクラブですね。

 

 他球団にも今まで作ってきた選手を散りばめて、実質的にタカスギオールスターズ プロ野球編の様相を呈してます。

 

 設定は投高打低になるようにレベル5、守備と走塁はプレイせず、打撃はロックオン、ほぼサクセスのルーキー設定ですね。

 

 果たして、タカショー投手はどんな活躍をするのでしょうか?

 

 

 

f:id:showtakasugi:20210718193717j:plain

入団会見

 

 地方予選敗退ながらも、針の穴を通すコントロール延長15回を投げ切るスタミナ、ニークロ兄弟ばりのナックルが評価されてドラフト1位指名!

 

 高卒1年目ながら年俸1500万円、契約金1億円

 

 契約金は両親にプレゼント、めっちゃ喜ばれました。

 

 

f:id:showtakasugi:20210718194332j:plain

初期ステータス

 

 初期のステータスはこんな感じ。成長タイプ遅め1は35歳から衰える設定。尻尾アイテムを使って、出来るだけ衰えないよう変えていきます。

 

 

f:id:showtakasugi:20210718194638j:plain

1年目キャンプ

  2月のキャンプイン!

 

 阪神の監督はグル監こと飯卯舞さんです。浜甲学園からプロ野球の監督になりました。選手だけでなく、監督やコーチ陣も変えられるのいいぞ~コレ

 

 

f:id:showtakasugi:20210718194909j:plain

オープン戦のミッション

 

 オープン戦のミッションは登板全試合を被安打1以内無失点という、かなり厳しい条件。こんなん高卒ルーキー時の松坂やマー君でもムリやって。

 

 真面目に全3試合6イニングを投げます。

 

 結果的に――

 

f:id:showtakasugi:20210718195101j:plain

開幕1軍デビュー

 

 開幕1軍デビュー決定! 

 

 あー、ソフトバンクの2軍は怖かったなぁ。普通にパワーAやBの選手がいるもん。選手層厚すぎやろ、あそこ。

 

 6人目の先発投手として起用され、広島戦でデビュー!

 

 

 いきなり9回6安打6奪三振無四球0失点で、完封勝利。

 

f:id:showtakasugi:20210718195229j:plain

プロ初登板初完封初勝利

 

 ピンチの場面で操作する設定にしているので、全く投げる気配ナシ。逆に打者の操作が多いので、俺は野手だったかなぁとカン違いするわね。

 

f:id:showtakasugi:20210718195324j:plain

デビュー戦の詳細

 

 炎狐を4打数1安打に抑えたのは立派。俺の勝ちー!

 

f:id:showtakasugi:20210718195555j:plain

津灯キャプテンとツーショット

 

 甲子園球場でヒーローインタビューを受けるタカショー投手。

 

 高校時代に憧れていたマウンドに立てて良かったです!

 

f:id:showtakasugi:20210718195735j:plain

番馬と飲みに

 番馬ぁ! お前、そんな敬語キャラ違うやろぉ!

 

f:id:showtakasugi:20210718195759j:plain

刈摩とラジコン

 大富豪投手・刈摩君はきっとウン千万のラジコン使ってそう。こちとらボロボロのラジコンを補修して使い続けてるんやぞ、ムキィー!

 

 その怒りを翌日の試合にぶつけ、刈摩に投げ勝ちました✌

 

f:id:showtakasugi:20210718200023j:plain

東代と飲みに

 

 名捕手・東代君と飲みに、って、よく考えたら俺ら未成年だよね?

 何飲んでるんだろ。ウーロン茶とオレンジ?

 

f:id:showtakasugi:20210718195955j:plain

本賀とラジコン

 

 本賀さんもラジコン好きだったのか? 競争するとたーのしー!

 

 小説内のオリキャラと友達になれるの面白い、テンション上がるわー。

 

 

f:id:showtakasugi:20210718200159j:plain

4月月間MVP

 プライベートでほとんどラジコンと釣りやってて、全く練習してませんが、無事に4月の月間MVPに選ばれました。

 

 5月も6月も7月も8月も9月も全ての月間MVPはワシのモノだ、ワシのなッ!!

 

f:id:showtakasugi:20210718200340j:plain

1年目4月終了時ステータス

 元の能力が高いと練習の必要なくて趣味に没頭できるからいいですね。

 

 1か月でラジコンDランクになったので、どんどん上げて内角攻めやギアチェンジをゲットできるようになりたいね。

 

 

※友人に本を贈ると特殊能力ファイル条件クリアというアイテムをゲットできるらしいので、何回も番馬と奥居に送りつけてはリセットやったのですが、1時間やってもダメでした。ホントに低確率です。もうやりまへん。

 

 これからは各地の商店街をブラブラしたり、公園でジョギングしたり、喫茶店を使ったりして入手することにします。

 

 あれれー? いつ入手したかわからんけど、特殊能力ファイル条件クリア持ってました。これでOBに出会わなくても、何かしらの青特ゲット出来るな。よっしゃあ。

 

(5月へ続く)