タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2022マイライフ】水島新司オールスターズVSプロ野球VSたかすぎしょうとフォロワーたち~7年目~

 

前年の記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 このピッチャーでマイライフをプレイします↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 チームメイトやライバルたち↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 7年目に突入です。

 7年目は投手の金特をコンプし、中3日で伝説の記録を更新します。

 

7年目の目標

・ミゲルが1年でクビにならないよう、青得をつける
・投手の金特を全て獲得する
・牧場・ラボ・植樹から牛の革・合成樹脂・アオダモを入手し、自分モデルの道具を職人に作ってもらう

 

2月

 ダルビッシュ投手と藤村投手と三本柱を結成
1日 デーゲーム〇 精神的支柱 緊急登板〇獲得
15日 送球Cになる

 

3月

1日 牛の革入手


2日 たかすぎしょうモデルのグラブ入手

 これで、クロスキャノンの経験値が貯まるように設定できます。やったね!

 

 オープン戦では転生ゴジラ松井と対戦。高卒1年目でパワーBは規格外やわ。

 

 あぶさん代打の神様ver)は中日ドラフト1位指名。今度はクビになるなよー。

 

4月

3日 緩急の魔術(4試合で緩急をつけて30奪三振)の金特ミッションクリア
9日 変幻自在獲得
19日 火の玉ストレート(4試合ストレートで30奪三振)の金特ミッションクリア
24日 怪童獲得


5月

7日 精密機械(5試合低目で50奪三振)の金特ミッションクリア
19日 ガソリンタンク(3試合連続完投)の金特ミッションクリア
20日 精密機械獲得
21日 ガソリンタンク獲得
26日 クロスキャノン獲得(たかすぎしょうグラブで経験値を貯めて)
28日 合成樹脂入手

 

30日 たかすぎしょうモデルのスパイク入手

 

6月

10日 不屈の魂(5試合3失点以下)の金特ミッションクリア
 これで投手の金特コンプの目途が立ちました(完全燃焼はスタミナ減少、暴れ球は四球の確率が高まるので獲得しません)
13日 韋駄天(30試合中三塁打5本)の金特ミッションクリア
 何とわずか3試合で達成

15日 アオダモ入手


16日 たかすぎしょうモデルのバット入手

 

7月

3日 好球必打(15試合20本初球ヒット)の金特ミッションクリア
18日 トリックスター獲得(たかすぎしょうスパイクで経験値貯めて)
21日 チャンスを作れ(ランナーなしで7打数連続ヒット)の金特ミッションクリア
広角砲獲得(たかすぎしょうスパイクで経験値を貯めて)

 

 オールスターのファン投票は驚異の100万票突破。中3日の二刀流だから、めちゃ人気出た模様


25日 オールスター戦2回4奪三振0失点もMVPならず

 極道くんこと京極と知り合った。

26日 不屈の魂獲得

 

8月

3日 ホームランアーチスト(7試合連続ホームラン)の金特ミッションクリア
7日 代打〇 サンデー〇獲得
11日 シーズン最多奪三振更新
22日 阪神7年連続リーグ優勝

 

9月

12日 シーズン40勝到達
14日 長女ハル誕生

 

名前の元ネタは↓

www.youtube.com


26日 シーズン43勝でスタルヒン稲尾和久の記録を抜く

 

10月

3日 シーズン防御率更新


セ・リーグ
1位 阪神
2位 中日
3位 横浜
4位 巨人
5位 広島
6位 ヤクルト

 

パ・リーグ
1位 ロッテ
2位 オリックス
3位 日本ハム
4位 ソフトバンク
5位 楽天
6位 西武

 

 戦前の記録更新!

 

 

 恒例のタイトル独占

 

 全ての月間MVP制覇!

 

 Kジローが終始絶好調

 

4日 アーチスト獲得
6日 高速ベースラン獲得
14日 一球入魂獲得
15日 切り込み隊長獲得
18日 ロケットスタート獲得(たかすぎしょうスパイクで経験値を貯めて)

 

11月

4日 ロッテを4勝1敗で下して7年連続日本一

 

 能力重視にするとミゲルが自由契約になるので、衰え重視にすると残留した。良かったね、ミゲル!


12日 楽天キラーになる

 オスナまだおったんか……。

 

 年俸は去年と同じ15億円。年俸アップ交渉で17億3500万円にさせた。

 

 ドラフトで転生OBの江夏が阪神入り! 俺がFAで抜けても大丈夫そうやね

 

 FAではヤクルトから山本由伸を獲得。強い

 

 伝説の名投手ダルビッシュが引退。引退プレゼントは野球偉人伝だった。嬉しい!

 

 阪神入団後も安定した成績を残し、通算防御率5位・勝率1位にランクイン!

 これは伝説の投手ですわ

 

 毎年貼ってた各月の成績表?

 月間MVP欄で確認できるから、今年は撮らなかったのよ。

 

各球団のベストメンバー

 王島・犬飼武蔵が30ホーマー越え。近本抜けて盗塁数は減ったが、長打力があれば問題ナシ!

 

 村上ライト砲に加えて、代打あぶさんも出てきて野手陣の厚みが増した。リリーフ陣だけなら阪神より充実しとる。

 

 湯浅がハマの守護神に。打線は牧以外パッとしないなぁ。

 ちなみにウインドさんが1軍デビューし、プロ初ヒットが満塁ホームランだった。

 

 昨年同様、水原は76試合も登板。抑えにすりゃあいいのに。

 

 外人クリーンアップも不発。ロマン砲のアルプスが中々2割にいかない。

 

 清水・七夕に続き、山本由伸まで流出。来年も最下位か?

 

 Kジローが打撃開眼し、三冠王を獲得。一球さんの7年連続MVPを阻止した。

 

 オータニさんやたこ焼きのスコアボード転生・福本もいながら優勝ならず。助っ人の劣化が痛いか。

 

 貧打ながら投手陣の頑張りでAクラス入り。転生・蓑田&高橋由コンビが全盛期になれば優勝争いに加われそう。

 

 転生ゴジラ松井が新人王獲得。どう考えても8番にいるのはおかしい。

 

 一球さんはMVP逃すも最優秀防御率は獲得。打順おかしくないか?

 九郎さんは183打数で60三振という扇風機ぶりを発揮した。

 

 暗黒の西武。来年オフは西武に移るか。マスコットも好みだし。

 

自分の能力変化

球速126→127

ビブラートナックル4→5

走力B70→71

 

 見よ、この黄金の輝き

 来年は出来るかぎり野手の金特を獲得して、さらに輝きを増します。