タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

広仲塁(パワプロ2022再現選手)ドカベン プロ野球編

選手名:広仲 塁(ひろなか・るい)

守備位置:投手→捕手

背番号:0(選手データは02になってますが、私の間違いです……)

誕生日:不明

投打:右投右打

経歴:赤富士高校(山梨)→近鉄(96年ドラフト8位)→オリックス(05年)

 

 

 

 

 

パワナンバー:11100 30879 91171

 

 高校時代はパッとしなかったが、近鉄に入団すると、開幕戦で抑えとして起用される。オーバースローサイドスローアンダースロー全てで120キロを投げる器用さで、西武の4番清原を見事に打ち取った。

 その後、投手から捕手に転向したが、2004年に山田殺しとして登板している。

 2005年にオリックス移籍以降は、本編に全く登場していない。

 

 投手として大成しなかったので、ストレートとチェンジアップだけにしてます。ただ、青特は盛ってるので、ワンポイントなら通用するかも?

 捕手としては今一つ。バッティングで活躍してるシーンがあれば強くしたんですが。2004年の近鉄時代は3番手捕手だったので、仕方ないか。

 

 そんな捕手投手・広仲を楽天に入れると

 

 

 さすがに2球種だけで強打者を抑えられるほど、プロ野球は甘くないか。

 とは言え、防御率4点台ながらも、リーグ最多の32セーブは凄い。

 ペナントで使う場合は中継ぎ属性を付けて、ワンポイントで使うのもいいかも。