タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

瓢箪駒吉(パワプロ2022再現選手)ドカベン プロ野球編

選手名:瓢箪 駒吉(ひょうたん・こまきち)

守備位置:捕手

背番号:440

誕生日:不明(ひょうたんの日・8月8日に設定)

投打:右投右打

経歴:?→ロッテ(?)

 

 

 

 

パワナンバー:11300 10847 92106

 

 

 里中のスカイフォークを捕る特訓をしている内に、フォーク打ちが上手くなった選手。大魔神・佐々木のフォークをホームランにしたこともある。

 連載当初は里中専属捕手だったが、次第に出場機会が増えて、ロッテの正捕手となった。

 

 

 フォークを打つのが得意なので、対変化球〇低球必打(フォークは低めに投げることが多いので)を取得。不知火からランニングホームランを放っているので、走塁Bに設定。

 佐々木・不知火・豊田と、各球団のエース級の投手を打っているので、対エース〇持ちに。

 山田・土井垣より弱めにしてますが、今の貧打のプロ野球ならそこそこ活躍できるかも?

 

 瓢箪捕手を今のロッテに入れると

 

 

 うーん最下位かー

 瓢箪が8番を打てるような打線じゃないと、優勝は難しいですね……