タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

岡本慶司郎(パワプロ2022再現選手)おはようKジロー

本名:岡本 慶司郎(おかもと・けいじろう)

登録名:Kジロー

守備位置:二塁手・捕手(ドカベン ドリームトーナメント編では投手に)

背番号:4

誕生日:不明

投打:右投右打

経歴:冠学園(千葉)→新潟ドルフィンズ(12年)

 

 



パワナンバー:11500 40887 67124

 

 野球部がない冠学園に入学するも、部員を8人集めて野球部を再結成。

 並みいる強豪校を倒し、初出場で全国優勝を成し遂げた。予選では12ホーマー、甲子園でも7割5分・10ホーマーをマークし、強打者ぶりを発揮した。

 

 

 水島新司作品史上トップ3(他は景浦安武山田太郎)に入る強打者で、走塁も守備も一級品なので、オールSにしました。

 チームのレベルアップを図る練習方法を考えつき、自身の明るさでチームの雰囲気を良くしたので、壊れ金特とされる精神的支柱をつけてます。

 

 そんなオールSのKジローをロッテ(作中では千葉チキンズのマスコットを担当してた)に入れると

 

 打率.334。阪神は関係ないやろ! 精神的支柱効果で、チームメイトの打率が軒並み高くなってる。

 

 

 オリックスとのデッドヒートを制し優勝。

 

 

 吉田正に次ぐ出塁率OPSを記録。選球眼つけたら1位になってたか?

 

 ちなみに育成記録↓

 

 初期センス〇でスタートし、育成は順調に行ってたものの、四条とのラストの実力勝負に敗北、甲子園準決勝敗退で、☆700に届きませんでした(涙)

 ルーキー設定でも、ダイジョーブ博士の力借りずにクソ強い選手作れるのは、パワプロ2022のめちゃいいところだと思います。