タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

犬神了(パワプロ2022再現選手)ドカベン

選手名:犬神 了(いぬがみ・りょう)

守備位置:投手・外野手

背番号:01→19

誕生日:不明

投打:左投左打

経歴:土佐丸高校(高知)→広島(95年ドラフト1位)→四国ID(04年)

 

 

 

 

 

パワナンバー:11700 30826 77328

 

 2年センバツ決勝に山田殺しとしてワンポイント登板。袖が伸びる仕掛けや背面投法、死球で完全に山田を抑え込んだ。

 プロ入り後は広島の先発投手として活躍。2年目・3年目に二けた勝利を挙げている。

 四国アイアンドッグス移籍後は長打力を活かして外野手に転向した。投手として登板しているかは不明。

 

 

 1996年に前半戦だけで20死球というノーコンぶりを発揮しているので、コントロールはGにしました。

 ノーコンの軟投派を再現するために、カーブとフォークの変化量は多めに。10勝できるよう、勝ち運暴れ球を持たせてます。

 野手としても俊足の強打者に。何か矢部君の初期能力ににてるでやんすね。チャンスFエラーが無い分、矢部君の上位互換か?

 

 まず、犬神を投手として使うと

 

 意外と防御率が良かった。

 

 

 投球回が少なかったが、リーグ2位の四球数を記録。ただ、死球は意外と少なかった。被本塁打が少ないのは、暴れ球効果かしらん。

 

 今度は8番レフトとして起用

 

 シーズン途中で投手に専念させられ、防御率1.66をマーク!

 坂田と違って、犬神は投手として使った方が良さそうですね。

 

 写真撮り忘れましたが、犬神投手ver・野手verいずれも広島カープは優勝してません。セ・リーグの敗北者じゃけぇ