タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

不知火守(パワプロ2022再現選手)ドカベン

選手名:不知火 守(しらぬい・まもる)

守備位置:投手

背番号:01→1

誕生日:不明(便宜上、元ネタの不知火光五郎の誕生日に設定)

投打:右投右打

経歴:川越中学→白新高校(神奈川)→日本ハム(95年ドラフト1位)→四国ID(04年)

獲得タイトル:最多勝(96、02、03、09)、最多奪三振(97)、最高勝率(97)、オールスターMVP(98)

 

 

 

 

 

パワナンバー:11300 10886 22485

 

 ドカベン山田の永遠のライバル。

 高校時代は1度も明訓高校に勝てなかった悲運の投手。プロ入り後は毎年のように最多勝争いに加わり、プロ12年目の2006年に通算199勝達成。2009年に最多勝を獲得しているので、すでに200勝を達成。しかし、未だに日本一を達成したことがない。

 MAX162キロのストレートに加え、超遅球、魔球イナズマ(稲妻のごとく数回鋭い変化をしながら落ちる)、高速フォーク、高速スライダーなどいくつもの変化球を所持している。

 

 

 腕がルーキーの私がこの大投手を再現できるか不安だったので、天才の入部届けを使用。センス〇はつかなかったけど、矢部君の新球種覚えるイベ、オリ変入手イベが発生し、多数の変化球をゲット!

 イナズマサンダーボルトのエフェクトをつけ、ストレートとほぼ同じスピードで曲がる魔球です。

パラメータはここ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 155キロのストレート、超スローボール、魔球イナズマ、フォーク、シュート、ナックルの6球種。トップギア終盤力を持っているので、常に完投を狙えます。

 打者としては、代打〇と意外性を持たせて、一打サヨナラの場面で代打で出せばホームラン打てる仕様に。

 数回のケガやVS四条の初戦負けがなければ、ミート・パワーE・走力D・守備力Cぐらいに出来たかなぁ……。ペナントで使う時はアイテムで能力底上げするか。

 

 こんな凄いピッチャーが日本ハムに入れば

 

 防御率の割に勝ち星少なすぎんだろ……。