タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2022マイライフ】水島新司オールスターズVSプロ野球VSたかすぎしょうとフォロワーたち~2年目~

 

 

 

 

前年の記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 このピッチャーでマイライフをプレイします↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 チームメイトやライバルたち↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 2年目に突入です。
 レギュラーとして活躍した水島新司キャラやフォロワー達は、激甘年俸査定のおかげで、軒並み1500万円から1億5000万にUPしてます。ただ、七夕選手だけ5億4000万円という爆上がり。
 原作でも1年目から3億円を要求しますが、パワプロでも再現されたのか?
 同じ二刀流で活躍しタイトルをいくつか獲った真田一球選手は1億5000万なので、何でだろうなぁ。

 

2年目の目標

・小生成タマモとのイベントを進めて結婚する

投手四冠&野手全タイトル獲得

ダルビッシュ投手と知り合い、連係練習を行う

 

2月

 藤村・青柳投手と3本柱結成
15日 二塁手の守備適正がMAXになる
21日 カット打ち 投打躍動 流し打ち獲得


3月

16日 結婚のために賃貸マンション購入
 後日、コンパクトカーを購入(タマモとのイベントにドライブデートが必須のため)
22日 初の開幕投手として登板
   対ピンチB獲得

 

4月

10日 立ち上がり〇 リベンジ獲得
   読書のスキルAに

 

5月

8日 積極守備になる
15日 タマモが彼女になる

 

彼女の観戦試合でホームランマシンと化した男
20日 ケガしにくさBになる

 

 ラジコン好きの不知火wwwwww

 

6月

11日 緩急〇 打球反応〇獲得
12日 1800万円のダイヤモンドを購入
17日 プロポーズが成功し、タマモと結婚へ



7月

17日 オールスター戦で先発登板

2回4奪三振0失点でヒーローになる

 

 

 オールスター戦前後で、里中投手と中投手と知り合いになった

 オリンピックインターナショナル・ベースボールカップの代表に選ばれる
21日 韓国戦に登板 
   9回85球2安打19奪三振0四球0失点の好投で勝利
29日 憧れるのをやめた日本代表がアメリカに勝利し、金メダル獲得

ベストナインに選出される

国際大会〇獲得

 

8月

2日 選球眼獲得
3日 大番狂わせ獲得
7日 窮地〇獲得
17日 エースキラー獲得(経験値でクリスタルを節約できたのは大きい)
19日 リリース〇獲得
21日 満塁男獲得
24日 シーズン打点記録更新
31日 2年連続7度目のリーグ優勝


9月

2日 シーズン最多犠打記録更新
17日 対ランナー〇獲得
26日 ホーム〇獲得
27日 調子安定(投手)になる


10月

10日 シーズン初球打率4割超えで初球〇獲得

   シーズン打率も4割越え
   決勝打獲得

 

セ・リーグ順位

1位 阪神

2位 巨人

3位 横浜

4位 中日

5位 ヤクルト

6位 広島

 

パ・リーグ順位

1位 ロッテ

2位 ソフトバンク

3位 オリックス

4位 日本ハム

5位 西武

6位 楽天

 

 ほぼチャンス時だけ操作してたのですが、ミートFパワーEにも関わらず、非チャンス時でも333打数96安打の打率.288だったので、打率4割越えてしまいました。

 やはりパワプロは特能ゲーだ……。

 

 

 

 

 

 去年逃した盗塁王は獲得したが、七色の変化球投手ダルビッシュ先輩に奪三振王を獲られてしまった。全タイトル獲得ならず!

 

 ダルビッシュ投手の安定感すごい

 

 KジローVSドカベン山田


27日 マルチ弾獲得

 

11月

6日 オリックスを4勝0敗で下し2年連続の日本一に

10日 盗塁B 走塁C 回復B チャンスA 楽天キラー獲得
   エースの称号獲得

 年俸は1億1000万から6億1600万円に大幅UPした。これで能力研究所を支援しまくって、金特を増やせるぞ~。

 

 

 

 シーズンオフにタマモちゃんと結婚。自分のマイライフプレイ史上最速で結婚できたわ

 これで僕は妖狐の眷属に!

 

 自主トレはダルビッシュとサトテルと国際大会で出会った一球さんと。ダルビッシュ選手が引退するまで友好度MAXにしたいな。

 

各球団のベストメンバー

 水島新司キャラやフォロワー達は2年目のジンクスを克服したのでしょうか?

 昭和の大投手・藤村甲子園と平成の大投手・ダルビッシュと令和の大エース・たかすぎしょうで貯金を荒稼ぎ。

 

 岩田鉄五郎は38試合に登板し、防御率2.98と悪くない成績だったが、引退した。残念!

 

 土門がすっかりハマのエースに。ここに載ってない新田は6勝11敗と苦しんだ。

 朝子が新人王に輝く。ライトさんは惜しくも3割100打点を逃す。

 

 中は左のワンポイントながら71試合も登板した。七夕は二刀流ながら143試合フル出場を達成した。

 

 京極・犬神は投手に専念。アルプスは打率8分ながら130試合も起用された。

 今年もセ・リーグは、規定打席到達者はたかすぎ以外で3割打者が出なかった。

 

 盤石なロッテ投手陣。KOUYAさんは代走として16盗塁をマークし、新人王に輝いた。

 

 荒木は投打で活躍。岩鬼は35ホーマー143三振という豪快な成績を残した。

 

 アへ単だらけのオリックス打線。パワーヒッターの助っ人獲れなかったのかな

 

 不知火が最優秀防御率を獲得。

 

 やっぱり山田は凄い

 

 一球さんは去年より成績が悪化したが、MVPを獲得。坂田・呉は1軍出場が無かった。

自分の能力変化

 

 

ミートF26→28

パワーE43→44

肩力E49→D50

守備力E41→B70

捕球D50→51

 

 青得だらけで見栄えが良くなりましたね。
 守備力もBになったので、来年はゴールデングラブ賞を獲れそう。

 来年は肩力を鍛えよう。

 

次の年の記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp