タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2022マイライフ】水島新司オールスターズVSプロ野球VSたかすぎしょうとフォロワーたち~4年目~

 

前年の記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 このピッチャーでマイライフをプレイします↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 チームメイトやライバルたち↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 4年目に突入です。

 

 パワプロ2022から、OBや現役選手が転生するようになったので、マイライフで伝説の名選手と対決できるプレイが出来るのはいいですね。
 この画像のミスターこと長嶋選手は国立によって控えになってますが、いずれはサードのレギュラーになるはずです。


4年目の目標

・多くの趣味レベルと選手の評価を上げる
・複数の能力研究所で金特ミッションを受けクリア

 

2月

 青柳投手がFA移籍したため、今年は3本柱結成できませんでした(涙)
1日 広角打法獲得
    遊撃手の守備適正がMAXになる
22日 外野手の守備適正がMAXになる

 

4月

2日 ケガしにくさAになる
22日 ドライブのスキルAになる
24日 金特ミッションの鉄腕エース(4試合連続1失点以内)クリア

 

5月

2日 主砲キラー獲得(経験値で獲得できたのは大きい!)
4日 鉄腕獲得
8日 球速安定獲得
10日 ダメ押し〇 交流戦獲得

 

6月

2日 岩風捕手とゴールデンバッテリー
    藤村甲子園が嫉妬しそう
7日 長男・銀太郎が誕生


名前の元ネタは↓

www.youtube.com

 

9日 2度目のサイクルヒット達成

 

 妻のマッサージで体力が回復するイベントが不定期に起きますが、タマモちゃんの場合は神様(父)に祈ると回復するパターンもあります。神様に感謝ッ!

 

7月

18日 通算30度目の完封で終盤力獲得
21日 土門と知り合いになる


22日 2回4奪三振0失点でMVP獲得

 それにしても、オールスターは3回投げさせてほしいなぁ。9人連続奪三振が狙えないよ

 

フォロワーの青柳さんとゲーム上でも知り合う

 

24日 1試合20奪三振セ・リーグ新記録)を記録
31日 金特ミッションのキレのある変化球(4試合を変化球で30奪三振)クリア

 

8月

11日 対左投手Aになる
14日 広島戦で2度目のノーヒットノーラン

 広島打線は打率0割のアルプス選手がいるので、ノーヒットノーランしやすいのかも


15日 驚異の切れ味獲得 

16日 4年連続9度目のリーグ優勝

 史上最速の優勝決定

 いつもより優勝が早すぎたので、優勝決定シーンをスキップしてしまった……。


18日 ミスターサヨナラの称号獲得
22日 ダーツのスキルAになる

 

9月

8日 闘魂獲得
19日 ゴルフのスキルAになる
25日 シーズン最多安打更新
30日 シーズン最多得点に並ぶ
2013年の田中将大以来の勝率10割ピッチャーに

 

セ・リーグ
1位 阪神
2位 ヤクルト
3位 巨人
4位 広島
5位 横浜
6位 中日

パ・リーグ
1位 ロッテ
2位 楽天
3位 オリックス
4位 ソフトバンク
5位 日本ハム
6位 西武

 

 打率がチートなのに安打数は常識の範囲内なのは、送りバントをよく決めているからです。

 

 2年連続で全タイトル獲得
 ただ、防御率で巨人の戸郷投手と0点台のハイレベルの争いをしていた。自分の最終戦が終わった段階で負けてたが、戸郷投手が最終戦で打ち込まれて逆転。
 規定投球回に到達してたんだから、投げさせなきゃ良かったのにね。絶対なんjで叩かれてるわ。

 

 変化量がエグい戸郷投手

 

 月間MVP総ナメならず!!

 

 やっぱり山田は凄い

 

10月

18日 低め〇獲得
24日 真っスラ 威圧感(投手)獲得
25日 チャンスメーカー獲得

ロッテを4勝1敗で下し4年連続の日本一に

 

11月

1日 回復A 横浜キラー獲得

 表彰式で球道君と知り合う

 年俸は13億2000万円から14億5200万円に微増。一発サインで金の特殊能力クリアファイルをゲットしたので、来年以降は年俸UP交渉します。

 

 

 

 

 リリーフ陣が弱い阪神にモイネロボ加入。友人になりたいね

 

 友好度MAXの岩貞投手や原口捕手が自由契約

 実在選手が徐々にいなくなるのはマイライフのさだめ……

 

 ルーキー桐敷意味分かるか?と小笠原投手とナカノちゃんらでゴルフコンペ開催

 自分のスコアは80だった。実際の私はトリプル以上のボギー連発でもっと酷いスコアになります

 

 !?

 

 奥居がプロゴルファーの七海さんと結婚
 稼ぎの少ない男と結婚かぁ。苦労するわぁ。

 結婚した女性によっては、奥居がタマモちゃんと結婚するバージョンもあるのか。それは嫌だ!

 

 自主トレは不知火・球道くん・一球さん水島新司キャラと実行

 

各球団のベストメンバー

 リリーフ陣が崩壊してたから、本来載るはずのない先発5番手の西投手が載ってる

 

 七夕は打率.222 26ホーマー 76打点の成績を残すも、野手欄から名前を消されてしまった。

 

 国立が初の40ホーマー越え。微笑が102四球を選び、リーグ3位の出塁率.399を記録した。

 

 アルプスの打率は1割に近くなった

 

 12勝するけど10敗するエースはいらない

 

 ライトさんは初の3割越え。自分もよく打たれたわ……

 

 当たり外国人率高すぎだロッテ

 

 相変わらず真田の二刀流強し

 

 三原は打撃不振で中継ぎとして22試合登板したが、防御率3.18と微妙な結果に

 アへ単日本人よりロマン砲外人を多用した結果、優勝を逃した模様

 

 早く景浦を使わんかい!

 

 転生した高橋由伸が新人王獲得。同じ転生の蓑田選手が成長すれば、日ハム黄金時代迎えそう

 

 山田は打ちまくったが、リードがイマイチだった模様

 森友哉に似てきたか?

 

自分の能力変化

ミートF29→30

パワーE44→45

肩力B73→A83

 

 特殊能力を獲得しまくったので、投手・野手両方で全部表示できなくなりました。

 来年は肩力Sになって、バズーカ送球高速レーザーを獲りやすくします。

 

次の年の記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp