タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

ガマグチヨタカその他が見られる神戸どうぶつ王国!

 先日、神戸どうぶつ王国に行ってきました。

 これで通算3回目です。

 

 神戸どうぶつ王国には、ハシビロコウやスナネコの赤ちゃんがいることで有名ですが、私の推し動物は――

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 オーストラリアガマグチヨタカです!

 

 前述の記事ではガマ君とよっちゃんの仲が悪くて、よっちゃんと那須どうぶつ王国のダイフクちゃんとトレードしたことを書いてますが、今回はダイフクちゃんが来て初の来園です。2羽の仲の良さはいかに?

 

ラブラブヨタカ

 

 めっちゃ仲良しなんですけどー❤

 

 左がダイフクちゃん、右がガマ君と思われます。ガマ君、男前になったなぁー。

 

 

 最初は距離を置いてた2羽ですが、ガマグチヨタカ狂いの人間に気づいたガマ君がダイクちゃんの横に移動しました。

 

そっくり

 

 数時間後には、そっくりのポーズで寝てました。かわいい!

 

スナネコ赤ちゃん

 元気いっぱいのスナネコ赤ちゃん。常に動き回ってるので、動画で撮った方が良かったかもね。

 

スナネコ母

 ワイルドなスナネコママ

 

モルモット

 PUIPUI

 

 

 めちゃ至近距離で見られるモモイロペリカン

 ペリカンライドというペリカンが餌目がけて飛ぶショーがあるんだけど、1羽だけめちゃマイペースな奴がいて、面白かった。

 

オシドリ子ども

 オシドリの子ども。好奇心旺盛で、餌を求めて僕の股下まで接近してきた。

 

 これはワオキツネザルの尻尾。

 水筒の茶しぶを取るのに便利そう。

 

マヌルネコ

 NHKダーウィンが来た!でおなじみ

 

オオカミ兄弟

 イケメンオオカミ兄弟

 

阪神

 セ・リーグで1番弱い虎の貴重な正面顔

 ヒゲがめっちゃ長いねぇ

 

 

 カンガルーの尻尾かいーの

 

マレーバク

 

 ところで、赤丸で囲んだこいつを見てくれ。

 マレーバクチ〇ポだ。

 地面につきそうなほどクソ長いのがわかるだろう?

 

viewer.heros-web.com

 

 事前に稲葉さんの漫画読んでて良かったぜ♂

 

 

 また行きたいな、神戸どうぶつ王国ッ!!