雨中の神戸どうぶつ王国
1・2回目の訪問
3回目の訪問
4回目の訪問
先日は、通算5回目の神戸どうぶつ王国訪問となりました。
あいにくの雨でバードショーはありませんでしたが、動物たちのいつもと違う面が見られて良かったです。


飼育員さんに切り分けた肉片をもらって、食べてました。大きくなったらヒヨコを丸呑みするらしい。ヒエー!

ピョコピョコ鳴いて可愛いカンムリシャコ。つがいや独身で群れを作っています。熱帯ゾーン内を自由に移動できるので、巨大なニシキヘビの檻の前に行くことも……。

換毛期でぼさぼさなヒロハシサギ


去年産まれたガマグチヨタカの子ども。左がみたらし、右がワラビ(アズキ?)だと思います。もう1匹は体調不良でバックヤードにいるのかしら?

あれ? ダイフクちゃんしかいない! ガマ君はどこ行ったの?

ジョウガラゴ。目がクリッとして可愛らしいです。

吸血鬼すぐ死ぬでお馴染みのアルマジロ。ボールになってました。

雨に濡れたセイタカシギ

ワオキツネザル軍団

こう見えてゾウの仲間のケープハイラックス




オオカミ団子三兄弟。
雨なので、ずっと寝てました。

今年こそ阪神優勝!

リスをフェンス越しではなく、直接見られました。某宝くじのCMみたいに、木の実をガジガジしてる。

仲良くお寝んねヤブイヌ

木の枝のフリかな?

綺麗なオウギバトたち

最小の鹿プーズー

左に体が冷えないよう片足立ちしてるセイタカシギがいます。

カワウソ大集合! 真ん中のカワウソは背中がかゆくて、草に体を押し付けてました。
その他にも、飛び回るコウモリ、ゆっくり餌を食べるスローロリス、肉は食べるがイモは絶対に食べないフェネックなどを見ました。
雨の動物園もいいですよー。梅雨になると一般客が少ないと思うので、是非!