タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

雨中の神戸どうぶつ王国

1・2回目の訪問

showtakasugi.hatenablog.jp

 

3回目の訪問

showtakasugi.hatenablog.jp

 

4回目の訪問

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 先日は、通算5回目の神戸どうぶつ王国訪問となりました。

 あいにくの雨でバードショーはありませんでしたが、動物たちのいつもと違う面が見られて良かったです。

 

 

 もふもふなベンガルワシミミズクの赤ちゃん(現在は公開終了)

 飼育員さんに切り分けた肉片をもらって、食べてました。大きくなったらヒヨコを丸呑みするらしい。ヒエー!

 

 ピョコピョコ鳴いて可愛いカンムリシャコ。つがいや独身で群れを作っています。熱帯ゾーン内を自由に移動できるので、巨大なニシキヘビの檻の前に行くことも……。

 

 換毛期でぼさぼさなヒロハシサギ

 

 

 去年産まれたガマグチヨタカの子ども。左がみたらし、右がワラビ(アズキ?)だと思います。もう1匹は体調不良でバックヤードにいるのかしら?

 

 あれ? ダイフクちゃんしかいない! ガマ君はどこ行ったの?

 

 ジョウガラゴ。目がクリッとして可愛らしいです。

 

 吸血鬼すぐ死ぬでお馴染みのアルマジロ。ボールになってました。

 

 雨に濡れたセイタカシギ

 

 ワオキツネザル軍団

 

 こう見えてゾウの仲間のケープハイラックス

 

 絶滅危惧種のミヤコカナヘビ。尻尾がめちゃ長いですね

 

 

 

 オオカミ団子三兄弟。

 雨なので、ずっと寝てました。

 

 今年こそ阪神優勝

 

 リスをフェンス越しではなく、直接見られました。某宝くじのCMみたいに、木の実をガジガジしてる。

 

 仲良くお寝んねヤブイヌ

 

 木の枝のフリかな?

 

 綺麗なオウギバトたち

 

 最小の鹿プーズー

 

 左に体が冷えないよう片足立ちしてるセイタカシギがいます。

 

 カワウソ大集合! 真ん中のカワウソは背中がかゆくて、草に体を押し付けてました。

 

 その他にも、飛び回るコウモリ、ゆっくり餌を食べるスローロリス、肉は食べるがイモは絶対に食べないフェネックなどを見ました。

 雨の動物園もいいですよー。梅雨になると一般客が少ないと思うので、是非!