タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

かわいい! かっこいい! オーストラリアガマグチヨタカ

 皆さん、オーストラリアガマグチヨタカを知ってますか?

 

 画像検索すると、白いふわふわの雛がヒットします。ガマグチヨタカ雛はかわいいのですが、成鳥になっても可愛いんです。

 

 では、2020年10月に撮ったこちらの写真をご覧ください。

 

f:id:showtakasugi:20210829200629j:plain

ガマ君1

 

 何と! 自己紹介が出来るガマグチヨタカ!

 

 この子は神戸どうぶつ王国のガマ君♂です。お目目パッチリで可愛いでしょう?

 

f:id:showtakasugi:20210829200750j:plain

ガマ君2

 

 夜行性なのでおねむ~

 

f:id:showtakasugi:20210829200819j:plain

よっちゃん1

 

 気の強いよっちゃん♀。他の鳥とケンカしてますね。

 

f:id:showtakasugi:20210829200955j:plain

よっちゃん2

 擬態力がスゴイ

 

f:id:showtakasugi:20210829201057j:plain

ガマ君3

 

 おや、ガマ君がこんなところに。

 

f:id:showtakasugi:20210829201132j:plain

ガマ君4

f:id:showtakasugi:20210829201027j:plain

ガマ君5

 僕に見つめられて、体を細めています。木の枝に擬態してるんですかね。

 

 

 

 

 彼らに会いたくて、今年の3月に再び神戸どうぶつ王国を訪れました。

 

f:id:showtakasugi:20210829201307j:plain

ガマ君6

 ガマ君はおねむのようです。

 

f:id:showtakasugi:20210829201333j:plain

ガマ君7

 チラッ

 

f:id:showtakasugi:20210829201408j:plain

よっちゃん3

 

 よっちゃんは裏のヤードにいました。何か置き物みたい。

 

f:id:showtakasugi:20210829201444j:plain

よっちゃん4

f:id:showtakasugi:20210829201505j:plain

よっちゃん5

 ブログのアイコンにしている画像です。明るく見えますが、実際はかなり暗い場所です。おお、かわいい正面顔だ。

 

 

 ガマ君とよっちゃんは仲がよろしくなかったため、今は那須どうぶつ王国のダイフクちゃんがよっちゃんとトレードで来ています。

 

 ダイフクちゃん♀はふっくらして可愛らしい子なので、早く見たいですねー。

 

 そして、いつかふわふわ雛を産んでほしい!!!