タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

DAMの精密採点90点越えなるか!?

 半年ぶりぐらいにLIVE DAM STADIUMの精密採点にチャレンジしてみました。

 AI採点の方は空いてなかったので、1つ古いバージョンでのチャレンジです。

 2時間歌って、90点越え出るか。

 

f:id:showtakasugi:20211026181722j:plain

YOASOBI「怪物」

 JOYSOUNDだと85点がやっとだけど、DAMでは伸びた。平均点より10点ぐらい高くていいね。

 

f:id:showtakasugi:20211026181744j:plain

ココ

f:id:showtakasugi:20211026181805j:plain

Mr.children「Birthday」

 今回歌った男性曲では、これが1番高かった。

 

f:id:showtakasugi:20211026181829j:plain

林原めぐみ「Soul salvation」

 惜しい、惜しい!

 あと0.303点足らんかった。

 

f:id:showtakasugi:20211026182131j:plain

抑揚

 

 抑揚が全然アカン!

 これさえ伸びれば90点超えるのに。普通のメロとサビで音量変えてるのに何でや

 

 教えてグーグル先生!

 

 検索した結果↓

iiuta.jp

 

 

 何と、それぞれの区間ごとに抑揚をつける必要があると判明。

 

 YOASOBIの「夜に駆ける」だったら、

 沈む(小さく)

 ように(大きく)

 溶けて(小さく)

 ゆくように(大きく)

 

 って歌ったらいいってことかな。

 次回DAMで歌う時はそれを意識して歌うか。