タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021マイライフ】タカショー投手プレイ記録(1年目プレイバック!)

 パワプロのマイライフ15年ぶりぐらいにやってみましたが、色んなやり込み要素があって面白いですね。

 

 サクセスの最強投手を活躍させて強くして、登録できるのは嬉しいです。

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 個人的に130キロ台のストレートと変化球との緩急で抑えるのが好きです。それを体現した投手が作れて良かったです。

 

 マイライフ1年目の記事一覧↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

 それでは、輝かしいルーキーイヤーの成績を振り返ってみましょう。

 

防御率0.86

293回

35勝

0敗

35登板

17完封

23完投

314奪三振

奪三振率9.65

65四球

4死球

9被本塁打

191被安打

28失点

28自責点

WHIP0.87

 

 太字がリーグ最多の数字です。

 

 中3日&完投という昭和のピッチャーのような起用法でも、毎試合のように完投できるスタミナぶり。やはりスタミナMAXで特能盛りにしたのが正解ですね。

 

 特に、ナックルを低めになげたらほぼ8割振ってくるので、抑えるのが楽チンですわ。

 

 

f:id:showtakasugi:20210724195438j:plain

投球コース

 

  はえー、こういうデータが見られるかー

 

  ストレート52%になってますが、ピンチ時の自操作では3割程度しか投げないので、実際は6~7割ぐらい? 130キロ台のストレートをコーナー突いて抑えるのは、なんj民好きそう。

 

 投球の3割が、1番打ちにくいストライクゾーンの四隅を突いてるから、抑えられるワケだ。

 

 バッターとしてもガンガン打ちました。

 

打率.702

121打数

85安打

11二塁打

22打点

29得点

得点圏打率.686

1死球

出塁率.705

OPS1.498

猛打賞18回

対右打率.725

対左打率.633

1失策

守備率.941

 

 典型的なアへアへ単打マン。いや、それでもOPSは今年のオータニ君超えてるから、強打者じゃないか?

 

 ミートカーソルGでも打ちやすいので、野手でマイライフプレイする時はミートGパワーCで良さそうです。

 

f:id:showtakasugi:20210724200254j:plain

得意コース

 2ストライクに追い込まれてからの方が打率が高いエキセントリックボーイ・タカショー

 

 非力マンなので、インコースは弱いんだなぁ。でもバット1回も折られなかったのはラッキーだ。

 

f:id:showtakasugi:20210724200630j:plain

ヒットゾーン

 

 全打席ミート打ちなのに、何でミート多用つかないの?

 

 打球は左方向の流し打ちが多いみたいですね。

 

f:id:showtakasugi:20210727205156j:plain

1年目ベスト投手

 自分以外の投手も二けた勝利を記録。特にチェンは12勝もあげたのに引退。早すぎるよー。

 

f:id:showtakasugi:20210727205346j:plain

1年目ベストオーダー

 非常にバランスの取れた打線ですね。8人中7人がタイトルホルダー!!

 

  ほな、自分の能力を見ましょう

 

f:id:showtakasugi:20210724201013j:plain

1年目の最終能力01

f:id:showtakasugi:20210724201030j:plain

1年目の最終能力02

 

球速132→133

変化球:ナックルカーブ2→4

スクリュー2→3

覚えた特殊能力:楽天キラー春男国際大会〇人気者積極打法積極守備テンポ〇

 

 あまり基礎能力は成長してませんが、☆660になりました。いいねぇ。

 

 驚くべきことに、このデータの年齢変更が可能なので、サクセスの最強選手をマイライフでスーパー最強選手に成長させ、さらに18歳にしてペナントに入れてウルトラ最強選手に改造することが可能です。

 

 引退するまで出来るだけ金特をつけさせて、ペナントでも無双させてみたいですねー。

 

f:id:showtakasugi:20210727205558j:plain

能力覚醒

 

 真池君みたいに突然、能力覚醒せんかなー。

 

 

 中3日でも、かなり趣味に没頭できるので、ホントに先発投手はいいですね。

 

 趣味や街のレベル上げは楽しいですが、不満点は1つ。

 

 青い特殊能力を覚えやすくしてほしかった。金特は金をつまないと取れないってのはわかりますが、青特まで最低1億円いるのはちょっとねぇ。

→青い特殊能力は条件を満たせばすぐに取得できることがわかりました。青だらけにしてやんよ

 

 幸いにも、街のレベル上げで、お金が入るイベントがあるので、それを駆使して、特殊能力をガンガン取っていきたいところです。

 

 2年目は外野手属性を付けて、ミートカーソルをひたすら上げていきます。非力な二刀流目指すやで。

 

(2年目に続く)