タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021マイライフ】タカショー投手プレイ記録(1年目11~12月)

 投手が取れるほとんどのタイトルを取ったタカショー投手。

 

 後はチームを日本一に導くだけ!

 

前回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

<11月>

 

 日本シリーズの相手は強いオリキャラが集まったロッテ。ロッテと言えば、334の悲劇が……。そのトラウマを晴らす!!

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 日本シリーズ初戦の先発投手に抜擢されたものの、まさかの敗北。

 

 暗雲漂う日本シリーズ

 

 第4戦目にリベンジ登板し、見事に勝利。すると――。

 

f:id:showtakasugi:20210724181332j:plain

連勝ストッパー

 連勝ストッパーの称号を獲得。自チームの連勝ではなく、相手の連勝をストップする意味だそうです。間違いやすいですよね。

 

 日本シリーズはもつれにもつれて、最終戦に。日本一が決まる最終戦に登板。1年目から世界一、リーグ優勝、日本一が決まる試合に登板する俺、持ってます!

 

f:id:showtakasugi:20210724181603j:plain

日本シリーズ終戦

 めちゃ土砂降り。しかも自分の調子は絶不調で、特殊能力がほとんど発動せず。ヤバいよ、ヤバいよ!

 

 毎回のようにピンチの場面、打たせて取るピッチングで最少失点に切り抜ける。そして――。

 

f:id:showtakasugi:20210724181943j:plain

日本一

 

 やったぁ!

 

 36年ぶりの阪神日本一!!!

 

 これで日本一旅行もろたで、工藤!

 

 

f:id:showtakasugi:20210724182102j:plain

ビールかけ

 お酒は20歳から!!!

 

f:id:showtakasugi:20210724182159j:plain

振り返り

 

 楽天キラーになりました。楽天カードマンを倒せる?

 

f:id:showtakasugi:20210724182234j:plain

表彰式

 

 特徴的な顔のオリキャラがいますねー。表彰式で仲良くなれたのは、オリックスの平野投手でした。

 

 

f:id:showtakasugi:20210724182332j:plain

順位表

f:id:showtakasugi:20210724182350j:plain

投手成績

f:id:showtakasugi:20210724182407j:plain

野手成績

 

 ホームランと犠打以外は全部門でリーグトップの阪神史上最強チームでした。特に防御率タカショー投手の大活躍で、かなり良くなってますね。

 

<12月>

 

 さて、契約更改だ。

 

 100億円ぐらいくれ。

 

f:id:showtakasugi:20210724182538j:plain

契約更改

 

 少なスギィ!

 

 夢の30勝とシーズン無敗の交渉材料で、オーナーを攻撃!!

 

f:id:showtakasugi:20210724182721j:plain

契約更改おわり

 

 惜しくも2億に届かず。2億円超えるとTV局や学校の報酬イベントが進むのですが、残念! 来年に期待するか。

 

 オーナーからゴルフのたしなみのミッションを課される。これだけ金あれば趣味に金使いまくれるから、まぁいいだろう。

 

f:id:showtakasugi:20210724182922j:plain

ドクターK

 

 シーズンオフに関わらず、ドクターKと呼ばれるようになったことを報告してくる律儀なグル監。お暇なんですか? 僕とデートしませんか???

 

f:id:showtakasugi:20210724183110j:plain

自主トレ

 

 自主トレは奥居とデヴィッド真池と取塚の3人と。取塚、やる気なさそうwww

 

 

 ということで、1年目は無事に終了!!

 

 来年は40勝目指すぞ!!

 

(2年目に続く)