タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021マイライフ】タカショー投手プレイ記録(1年目5~6月)

 ドラフト1位で指名され、開幕1軍デビューを果たし、無傷の5連勝を果たしたタカショー投手。

 

 5月以降はどうなるのか?  

 

 前回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

<5月>

 

 5月に入ってもタカショー投手はつよつよ投手で、無傷の8連勝を達成!

 

f:id:showtakasugi:20210719193024j:plain

レギュラー定着

 

 ついにレギュラー定着!

 

 あざーっす!

 

 監督に完投起用と中3日を直訴。グル監は「今は昭和じゃなくて令和よぉ!」と言われながらもOKを出してくれた(※実際にそんなこと言われてません)

 

 中3日にすると、週替わりの体力自動回復がないので、休むコマンドを使うことに。実は今までカフェや商店街の料理店で体力回復してたんですよね。休むコマンドを使うのはもったいないけど、試合で経験点稼げるからしゃあない。

 

 そして、交流戦が開幕! 早速、希望学園の怪物選手が集まったロッテと戦うことに。希望学園の選手データはここ↓

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

f:id:showtakasugi:20210719193520j:plain

交流戦開幕

 自分が作った強い選手と対戦するのは楽しい!

 

f:id:showtakasugi:20210719193736j:plain

 

 3安打6奪三振の完封勝利! また防御率よくなるぜぇ

 

f:id:showtakasugi:20210719193909j:plain

宅部

 

 試合後に宅部(やかべ)君と飲みに。浜甲学園の選手の友達増えてきたなぁ。

 

f:id:showtakasugi:20210719194019j:plain

月間MVP

 5月も月間MVPを獲得。4月よりも防御率下がってるやばみざわ

 

f:id:showtakasugi:20210719194119j:plain

1年目5月終了時ステータス

 ラジコンスキルが上がってきましたね。もっと釣りしたいけど、阪神の本拠地近くに川岸がないので、よそでやりがちでスキル上がらん。

 

 

<6月>

f:id:showtakasugi:20210719194258j:plain

タカショーデー

 6月初めにタカショーデーが開催。俺、頑張っちゃうよー。

 

f:id:showtakasugi:20210719194441j:plain

タカショーデーにヒーロー

 

 見事にヒーローになり、両リーグ最速の10勝に到達した。応援ありがとー!!

 

f:id:showtakasugi:20210719194535j:plain

新ミッション

 

 試合後に新しいミッションが発生。13勝すれば、令和の怪物になれるらしい。アオ―ン🐺

 

f:id:showtakasugi:20210719194642j:plain

商店街の発展

f:id:showtakasugi:20210719194701j:plain

商店街の発展

 

 地元の商店街をブラブラしたり、食事したりしまくると、商店街が発展。アーケードつきに。さらにファンが3000人増えた。

 

 3000人???

 

 試合で活躍するより多くないか? 商店街の人がタカショーさんイイ人よぉって、口コミで広げたのかしらん。まぁ、ファンが増えるのはいいことだから問題ナシ!

 

f:id:showtakasugi:20210719194924j:plain

ガソリンタンク

 何かガソリンタンクと呼ばれるようになった。スタミナMAXで中3日、ほぼ完投だからねぇ。

 

f:id:showtakasugi:20210719195022j:plain

OBと遭遇

 

 OB江夏豊と遭遇。オールスター9者連続三振、ホームラン打ってノーヒットノーラン、江夏の28球などの伝説を残した方と会えて光栄です!

 

f:id:showtakasugi:20210719195207j:plain

日本ハム

 オールSの東村山やアイス・ビーストがいる日ハムとも対戦。両者をノーヒットに抑えて完投!

 

f:id:showtakasugi:20210719195310j:plain

令和の怪物

 見事に無傷の13連勝を達成!

 

f:id:showtakasugi:20210719195350j:plain

ニュース

f:id:showtakasugi:20210719195423j:plain

ニュース

 

 スポーツニュースでタカショー投手の無双ぶりが伝えられる。水宮君も頑張ってるんだけどね。

 

 水宮君の能力↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

f:id:showtakasugi:20210719195607j:plain

江夏豊との特訓

 

 総合運動場でOB江夏豊と再会。経験値稼げる特訓が発生するように。ところで、そのOBの帽子ダサくないですか?

 

 楽しかった交流戦が終わり、リーグ戦再開。

 

 横浜の最強キマイラちゃんと対戦!

 

f:id:showtakasugi:20210719195742j:plain

最強キマイラ

 

 ナックルカーブとスクリューの変化レベルが3になったので、空振りが取りやすくなりましたねー。レベル7のナックルはボールゾーンに落としても振ってくるので、ホントに便利。

 

f:id:showtakasugi:20210719195926j:plain

俺が最強投手

 

 7回3失点で16勝目。俺が最強投手ってことで。

 

 それにしても赤鬼の番馬さん、6月末時点で32ホーマーってえげつない。日本記録どころか、ボンズの73ホーマー超えるんじゃないか?

 

f:id:showtakasugi:20210719200200j:plain

山科君

 

 試合後、山科君と友人に。作者のおごりだ、飲め、飲めー。

 これで、浜甲学園の東代、宅部、番馬、山科、火星(写真撮るの忘れた)、本賀と友達になれたね。

 

f:id:showtakasugi:20210719200541j:plain

1年目6月終了時ステータス

 ついに読書がDランクに到達。リアルの私の読書ランクはSですけどね(?)

 

f:id:showtakasugi:20210719200647j:plain

月間MVP

 

 中3日ローテにしたことで、一か月で8勝というおかしなことをやってるね。

 

 ただ防御率が悪化し、1点台になってしまいました。

 

 

 7月はオールスター戦にオリンピック、活躍するぞぉー!

 

 

(7月に続く)