タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021マイライフ】タカショー投手プレイ記録(2年目1~6月)

 1年目から35勝・314奪三振防御率0.86という怪物ぶりを発揮した史上最強投手タカショー

 

 2年目のジンクスに悩まされることなく、活躍できるでしょうか?

 

前回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

1年目のまとめ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

<2月>

 

 キャンプイン!

 

 タカショーは外野手のサブポジの習得を始める。

 

 二刀流プレイではなく、野手の特殊能力をゲットしたいためです。

 

f:id:showtakasugi:20210725203402j:plain

キャンプ



 ルーキーからヘッドスライディングの特殊能力ファイルをゲット!

 

 ヘッスラは僕の性に合わないなぁ~

 

 

<3月>

 

f:id:showtakasugi:20210725203531j:plain

タカショー、家を買う。

 

 キャンプ終了後、不動産屋へ行って、賃貸マンションと契約。

 

 グッバイ、すみお!

 

 これで悠々自適に1人暮らしを楽しむぜぇー。

 

f:id:showtakasugi:20210725203736j:plain

烏丸

 

 開幕戦後に烏丸君と飲み~。

 

 おや、防御率3.00? 次から下げたらええねん。

 

 と思っていたら、次の試合も6回3失点で、防御率3.60に悪化

 

 これが2年目のジンクスか??? 

 

f:id:showtakasugi:20210725203928j:plain

TV局

 

 同じTV局を10数回訪問すると、2000万円ゲット出来ます。ただ、その条件は年俸2億円以上。

 

 来年は足しげく通いますよ、ノーギャラでね!!

 

f:id:showtakasugi:20210725204129j:plain

3月終了時ステータス

 

 ゴルフ始めました。オーナーからのミッションを達成するため、コースに出られるぐらい、上手くなりたいです。なお、実際の私のゴルフの腕はクソクソクソ―。

 

<4月>

 

f:id:showtakasugi:20210725204232j:plain

学校訪問

 

 小学校を10数回訪問すると、2000万円ゲットできます。ただし、これも年俸2億円以上が条件。来年たくさん通うから、待っててね!

 

f:id:showtakasugi:20210725204343j:plain

ジンクス払拭

 

 シーズン序盤にボコ打たれして2年目のジンクスかと思いましたが、3試合目から4試合連続完封を達成。防御率1点台に回復しました。

 

f:id:showtakasugi:20210725204520j:plain

4月終了時ステータス

 

 ゴルフのレベルが順調に上がってきましたね。

 

<5月>

 

f:id:showtakasugi:20210725204605j:plain

千井田

 

 ゴルフ場で千井田さんと遭遇。まだ友達になってなかったのね。

 

 これで、浜甲学園の選手で友達になってないのは、水宮君と津灯さんのみ。

 

f:id:showtakasugi:20210725204654j:plain

マジック点灯

 

 5月12日にマジック83点灯! 早スギィ!!

 

f:id:showtakasugi:20210725204728j:plain

中田翔

 

 中田翔がヤクルトに!? 実在の選手が移籍するのが面白いですよね。

 

f:id:showtakasugi:20210725204823j:plain

 

 本を買った景品で黄水晶をゲット! この黄水晶をスポーツショップに持って行くと――。

 

f:id:showtakasugi:20210725204911j:plain

 

f:id:showtakasugi:20210725204925j:plain

 

 晩成タイプに変えてくれる午の尻尾と交換。

 

 これで41歳まで衰えないつよつよボディになれます!!

 

f:id:showtakasugi:20210725205019j:plain

5月終了時ステータス

 

 ついに読書がAランクになりました。どんな本もスラスラ読めちゃう

 

<6月>

 

f:id:showtakasugi:20210725205059j:plain

津灯

 

 ついに津灯キャプテンと飲み~。残るは水宮君ただ1人!!

 

f:id:showtakasugi:20210725205138j:plain

水宮

 

 奥居を麻雀に誘ったら、水宮君と山科君を連れてきてくれました。これで浜甲学園の選手コンプリート!

 

 友好度高くしたり、友達増やしたりするんは、麻雀がてっとり早そうですね。

 

f:id:showtakasugi:20210725205310j:plain

20勝到達!!

 

 6月で早くも20勝到達。これは神様仏様稲尾様のシーズン42勝を塗り替えられるかもしれません。

 

f:id:showtakasugi:20210725205416j:plain

6月終了時ステータス

 

 読書ランクがMAXになったので、各地の書店を回ります。100万円ゲット出来るそうなんで。

 

 マイライフはお金を増やして黄金の特殊能力をゲットするゲームや!

 

(7月に続く)