タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021サクセス】希望学園の怪物オールスターズほぼ完成

 今回は、この小説に出てくるキャラを作成しました。

 

 狼男、吸血鬼、フランケンシュタイン、といった有名な怪物たちが大集合だワイワイ。

 

kakuyomu.jp

 

 

 まずは吸血鬼のキャッチャー・浦間千夜子(うらま・ちよこ)

 

f:id:showtakasugi:20210718175900j:plain

浦間千夜子

 球界の頭脳&安打製造機持ちの自身最強キャッチャーです。ミートカーソルMAXなので、どんなボールも打てます。コウモリの飛行範囲の広さを再現できたかな?

 

 

 狼男のファースト・桃野栄治(ももの・えいじ)

 

f:id:showtakasugi:20210718180102j:plain

桃野栄治

 

 元はピッチャーでしたが、肩を痛めているのでファースト専です。浦間に負けるが、ミート力が高いので、ヒットを量産してくれそう。

 

 

 メデューサのセカンド・瓜子蛇美子(うりこ・じゃみこ)

 

f:id:showtakasugi:20210718180301j:plain

瓜子蛇美子

 

 相手を石化させるので、トリックスターや威圧感取得させたかったのですが、失敗。打撃系の特殊能力モリモリにしました。見た目より活躍しますね。

 

 

 アヌビスのサードのラーメス・ツルオリ

 

f:id:showtakasugi:20210718180440j:plain

ツルオリ

 瞬時に球質を見抜き、重い球はミート打ち、軽い球は強振をする好打者です。バランスが取れた選手で、西武・ダイエーにいた秋山幸二選手ばりの活躍が期待できます。

 

 

 怪力フランケンの金藤正太(こんどう・しょうた)

 

f:id:showtakasugi:20210718180657j:plain

金藤正太

 アーチスト持ちでホームラン量産!

 

 ジャガーマン・花咲(はなさき)ナスカ

 

f:id:showtakasugi:20210718180838j:plain

花咲ナスカ

 

 顔がでかくて、首が太くて、脚が短くて、ちょっとずんぐりむっくりな感じする……頑丈な体をしてるのが花咲君です。ほらケガしにくさAあるやろ?

 フェンスにも登らなあかんし、初球から打たなあかんし……どこでも、こう、狩りしたりできるような体になってるんで。守備範囲広いやろ?

 ちなみにジャガーは足速くないので、盗塁Fつけてます。

 

 鉄壁のネッシー・一法櫛樹(いちぼう・くしき)

f:id:showtakasugi:20210718181151j:plain

一法櫛樹

 ネッシーのような巨大怪獣化するので、ガチャピンみたいな顔にしてます。守備力・捕球MAXなので、絶対に捕り損ねない安心感。ただしバッティングはイマイチなので、守備固めがベストでしょう。

 

 

 守護神シーザーの椎座尚也(しいざ・なおや)

 

f:id:showtakasugi:20210718181335j:plain

椎座尚也

 最速172キロのストレートとレベル5のスライダーは打ちにくいよ

 

 威圧感と回復B持ちなので、抑えとして使うのがベストかと。でも先発属性でスタミナCあるので、先発してもそこそこ活躍するんだなぁ。

 

 

 残念なことに、狼男のエース・桃野鉄平(ももの・てっぺい)君が再現できんかったので、LIVE選手で能力値が似た選手を桃野鉄にしました。

 

 サクセスで160キロ超でスタミナA・フォーク7作るの難しいよー。栄冠ナインならいけるけど、早くマイライフやりたいので、妥協の産物~。

 

 次回から、マイライフ無双プレイ始めます!