タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021サクセス】大正義主人公・水宮塁(投手ver)

 私が書いてる野球小説の登場人物をパワプロ2021サクセスで再現しました。


 小説はこちら↓

 ゲームセットは聞こえない~超能力野球奇譚~(鷹角彰来(たかずみ・しょうき)) - カクヨム (kakuyomu.jp)

 

 今回は水宮塁(みずみや・るい)君。 

 

 ゲームセットは聞こえないの主人公です。当初は津灯さんに引っ張られるままに野球部勧誘を手伝わされ、最終的に入部します。

 

 高校1年ながら、140キロ近い速球とスライダーとチェンジアップで抑える本格派です。試合ではよく打たれますが、それにめげずに頑張って投げてますね。

 

f:id:showtakasugi:20210609204706j:plain

水宮その1

f:id:showtakasugi:20210609204730j:plain

水宮その2

f:id:showtakasugi:20210609204753j:plain

水宮その3

 

 サクセス選手ばりの強い選手になってもうたぁ(誕生年が1999年になってますが、現在は2003年に修正しています)

 

 いくら打たれてもへこたれない不屈の魂

 2ストライクに追い込めば必ず三振を奪うドクターK

 めっちゃストレートが伸びるハイスピンジャイロ

 勝利が舞い込む勝利の星

 すぐに回復するガソリンタンク

 

 これは推しのチームにほしい!

 

 ちなみにオリジナルのバルカンチェンジは、実際にある球種で、高速チェンジアップですね↓

 

 

 

 ペナントで使えば、2013年の田中将大ばりの活躍間違いなしです! 小説本編でもこれぐらい成長するかなぁ……。