タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021マイライフ】タカショー投手プレイ記録(5年目2~5月)

 ついに、今日からプロ野球再開しますね。阪神オリックス阪神なんば線日本シリーズは成立するのか、要注目!!

 

前回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

4年目のまとめ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

<2月>

f:id:showtakasugi:20210813135149j:plain

シン・三本柱

 

 昨年不調だった岩貞が外れて、タカショー・小野・水宮の三本柱結成!

 

 そして、アメリカからあの男がカムバック!

 

f:id:showtakasugi:20210813135221j:plain

鳥羽復帰

 

 メジャーリーガーの鳥羽智投手! かつて最多勝取ったことあるんだぜ~。知らねぇのかよー、時代遅れだなー。

 

 実は、この選手はマイライフオリジナル選手です。その能力は

 

f:id:showtakasugi:20210813135334j:plain

鳥羽智の能力

 

 強スギィ!

 

 タカショーや水宮君いなかったら、復帰即最多勝獲れるわ。

 

f:id:showtakasugi:20210813135440j:plain

ルーキーの貢ぎ物

 

 キャンプ特有のルーキーからの貢ぎ物特殊能力ファイルゲットイベント。今回はプレッシャーランです。投手系の特殊能力くれよーん。

 

 

 

<3月>

f:id:showtakasugi:20210813135547j:plain

緩急〇

 

 3月は緩急〇を取っただけで、特にナシ

 

 

<4月>

f:id:showtakasugi:20210813135709j:plain

ミッション

 今年の金特ミッション、最初はガソリンタンク。3試合連続完投なんて簡単よ。

 

f:id:showtakasugi:20210813135828j:plain

クイックマン

 

 クイックAをゲット! 球速130キロ台Pと肩力Cのバッテリーでも、全くたく盗塁されなくなりましたねー。クイック効果スゲー!

 

f:id:showtakasugi:20210813135952j:plain

ミッションクリア

 

 3試合連続完投でミッションクリア!

 

f:id:showtakasugi:20210813140027j:plain

監督から

 

  監督からスローイングスパイクもらったので、数試合つけてみたけど、全く送球経験値つかなかったので外した。捕手や内野手なら経験値稼ぎまくりだろうけど、投手なら意味ないか。

 

f:id:showtakasugi:20210813140202j:plain

ブログA

 

 ブログアクセス数が10万人突破し、ブログがAランクに!

 

f:id:showtakasugi:20210813140310j:plain

4月終了時ステータス

 

 おそらく、これが最後のステータス画面になりますね。来月は全てAになるんで。

 

<5月>

 

f:id:showtakasugi:20210813140358j:plain

麻雀A

 

 みんなで麻雀遊びまくってAランクに! マイライフで友達増やして友好度上げるなら、麻雀やるのが一番!

 

f:id:showtakasugi:20210813140456j:plain

金特ミッション

 

 新たな金特ミッションは走者釘付クイックAになればCOMに任せても、全く盗塁されないので、簡単にクリアできます。

 

f:id:showtakasugi:20210813140627j:plain

ゴルフA

 

 ゴルフもAランクになり、趣味が全てAランクに!!! 趣味がオールAランクになると、あの金特をゲットできます。

 

f:id:showtakasugi:20210813140659j:plain

ド根性

 

 ド根性をゲット! これはスタミナが切れても、能力が極端に下がらない星飛雄馬必須の重いコンダラー能力です。これで、ますます完投してまうがな。

 

f:id:showtakasugi:20210813140808j:plain

野球偉人伝

 江夏豊さんからもらった野球偉人伝を呼んだら、あらゆる経験値がかなり上昇。この本凄いなぁ。100冊ぐらい下さいよー。

 

f:id:showtakasugi:20210813140921j:plain

走者釘付

 

 走者釘付ミッションもあっさりクリア。しかし、ミッションをクリアしても、そのミッションをゲットした研究所まで行かないと金特ゲット出来ないので、少し面倒臭いです。海外の研究所みたいに、研究員が直接訪ねてきたらええのに。

 

 交流戦は他球団のOBに出会うチャンス! どんどんグラブや特殊能力ファイルをもらうぞー。

 

(6月に続く)