タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

【パワプロ2021サクセス】代打の女神様・本賀好子(一塁手・外野手)

 私が書いてる野球小説の登場人物をパワプロ2021サクセスで再現しました。

 

 小説はこちら↓

 ゲームセットは聞こえない~超能力野球奇譚~(鷹角彰来(たかずみ・しょうき)) - カクヨム (kakuyomu.jp)

 

 今回は本賀好子(ほんが・すうこ)さん。

 

 ヒロイン津灯麻里(つとう・まり)ちゃんの友人で、読書好きという設定です。

 

 速読により動体視力が良く、代打要員として活躍しています(昔、探偵ナイトスクープで、速読が出来る野球未経験の女性がバッセンの速球を打ち返していたのが元ネタです)

 

f:id:showtakasugi:20210601092921j:plain

本賀好子その1

f:id:showtakasugi:20210601092953j:plain

本賀好子その2

 

 チャンスの代打というより、好投手の前にランナーが出せない、チャンスメイクしたい時の代打のイメージですね。

 

 レギュラーで使ってもいいですが、守備力に不安があるので、やはり代打がいいですね。

 

 代打で出せばミートカーソルがエグイことになります。

 

 本編でも最終回にヒットを打って勝利に貢献してますからね。

 

 本賀さんが出塁すれば代走に千井田さんを送って、1点を取るのもいいでしょう。