タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021サクセス】二刀流バントマン・デヴィッド真池(投手・一塁手)

 私が書いてる野球小説の登場人物をパワプロ2021サクセスで再現しました。

 

 小説はこちら↓

 ゲームセットは聞こえない~超能力野球奇譚~(鷹角彰来(たかずみ・しょうき)) - カクヨム (kakuyomu.jp)

 

 今回はデヴィッド真池(まいけ)さん。

 

 アメリカ人と日本人のハーフではなく、生粋の日本人で、本名は真池久尊(まいけ・ひさたか)。両親ともにアメリカ風の別名を持つロックンロールファミリーです。

 

 本編では、ギターやピアノやドラムなどの多彩な楽器を扱い、バンドマンならぬバントマンとして活躍しています。

 

 それらを考慮して作ってみました。

 

f:id:showtakasugi:20210531152736j:plain

デヴィッド真池その1

f:id:showtakasugi:20210531152802j:plain

デヴィッド真池その2

f:id:showtakasugi:20210531152821j:plain

デヴィッド真池その3


 これはロックスター!

 

 バント用の代打で出して、そのままリリーフで投げられる渋い二刀流Pですね。

 

 最初は7球種投げられるネタ投手にしてたのですが、オリジナル変化球取得イベントが発生して、ナックルをタイガーナックルに改造しました。

 

 

 

 これがガチで打てない。

 

 95キロの緩いナックルがバッターボックス付近で鋭く落ちてストライクになるというチート変化球。

 

 その後、サクセスの継承選手として使ってますが、このタイガーナックルを攻略したCOM打者は皆無です。ぶっちゃけ壊れ性能。

 

 タイガーナックルとストレートだけなら攻略可能ですが、変化球が多いことで的を絞りにくい。短いイニングならピシャリと抑えられる好投手と言えましょう。

 

 短い時間の曲で感動を与えるロックンローラーにピッタリの能力ですね?