タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021サクセス】マッスル赤鬼番長・番馬長兵衛(三塁手ver)

 私が書いてる野球小説の登場人物をパワプロ2021サクセスで再現しました。

 

 小説はこちら↓

 ゲームセットは聞こえない~超能力野球奇譚~(鷹角彰来(たかずみ・しょうき)) - カクヨム (kakuyomu.jp)

 

 今回はキレるとゴリマッチョな赤鬼と化す番馬長兵衛(ばんば・ちょうべえ)さんです。

 

 本編では学校の番長をやっていましたが、ヒロインに倒されて野球部入部。三振かホームランの豪快なバッティングで活躍しています。

 

 その規格外のバッティングを再現してみました。

 

f:id:showtakasugi:20210601093658j:plain

番馬その1

f:id:showtakasugi:20210601093722j:plain

番馬その2

f:id:showtakasugi:20210601093744j:plain

番馬その3

 

 恐るべし番馬のパワー。

 

 パワーMAXで勝負師と伝説のサヨナラ男つき。

 

 サヨナラのチャンスの場面で回したくない強打者ですね。

 

 ただ扇風機がついているので2ストライクに追い込めば安心です。

 

 本編同様に足が速く肩が強い設定に出来て満足です。ダイジョーブ博士や天才の入部アイテムなしでここまで伸びる提供国際大学ええわー。

 

 えっ? 能力値や顔がドカベン岩鬼に似てる?

 

 まさかそんなまさか……。