タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

デヴィッド真池(パワプロ2024再現選手)ゲームセットは聞こえない

昔作ったバージョン↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

選手名:デヴィッド真池(まいけ)

本名:真池久尊(まいけ・ひさたか)

守備位置:投手・一塁手・外野手

背番号:11

学年:高校2年

誕生日:6月9日

投打:右投左打

経歴:西宮第六中学→浜甲学園高校

 

 

 

 

 

パワナンバー:10300 50266 52517

 

 ロックンローラーのデヴィッド真池さんです。ロックにこだわりがあるので、スタミナをC69にしました。色んな楽器を演奏できる器用さから、全方向の球種を投げられます。ただし全て変化量が1なので、打たせて取るピッチングになるでしょう。速いテンポの曲を演奏できるので、クイックAテンポ○付き。

 本編ではバンドマンならぬバントマンとして、バントが非常に上手いので、バント職人を付けています。

 ちなみに、秋に元・中日ドラゴンズの選手が社会人野球でバントで活躍するドラマ『バントマン』が放送されるので、中日所属にしました。立浪監督の采配は関係ありません!

 

 このデヴィッド真池投手を今の中日に入れると、10シーズン平均で24.3試合登板、4.3ホールド、防御率2.73というまずまずの成績を残しました。

 

 1番登板した年は53試合に登板し、4勝9ホールド防御率2.63の活躍。投球回は75回1/3だったので、ロングリリーフの起用が多かったのでしょう。

 球速と変化球レベルが上がれば、勝ちパに入るのも夢じゃない?