タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

パワフェスのサクセスキャラの図鑑コンプリート!

 ついに、パワプロ2021のパワフェスにおいて、サクセスキャラ全員を図鑑登録できましたぁ! やったー!

 

 ほぼ1か月、31人作成での達成です。まぁ、課金してメジャーとダイヤのAキャラを登場ささんと真の図鑑コンプになりませんが、もう疲れたよパトラッシュ……。

 

 

↓以前書いたパワフェスの記事、相変わらず守備操作はぷぅ~です

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

<お世話になったマネージャー>

 

 ここからは、パワフェスでお世話になったマネージャーの皆様を紹介します。

 

f:id:showtakasugi:20210920202028j:plain

カーミラ

 

 ヴァンプ高校の神良美沙さん。

 指定した打順の選手を必ず操作できるので、ホームランの本数や点差が加入条件の際にめちゃ便利でした。図鑑埋めがはかどるはかどる~。

 

f:id:showtakasugi:20210920202232j:plain

須神

 灰凶高校の須神絵久さん。

 相手のやる気を奪うマネージャーです。

 最強クラスのプロ野球OB選抜と戦う際に全員絶不調にさせて、全員絶好調のこっちと対戦させるという荒業をしましたね。試合は当然ボロ勝ちです。

 

f:id:showtakasugi:20210920202444j:plain

木場の妹

 

 覇堂高校の木場静火さん。

 試合のルールを変えられるので、守備苦手民の味方。後攻にして、どんなに守乱で失点してもサヨナラ勝ち出来るのがメリット。

 

 あと、3試合連続1点差じゃないと出現しないキャラがいたので、点数調整のために彼女を使わせていただきました。1点差はホンマ冷や冷やもんやでぇ~。

 

f:id:showtakasugi:20210920202719j:plain

グネヴィア

 久根美亜さん。

 ワイが決勝で2回負けたことのある円卓高校のマネージャー。円卓高校アレルギーになってしまったので、何とか2回勝って、彼女をマネージャー固定にすることで、決勝での再戦を避けました。

 試合前に黒服がアイテムを調達してくれるので、実にありがたいですわ。

 

 ただ、愛情度が1つの時は、矢部君のやる気が上がるアイテム使いがち。ガンダーロボ手に入りやすいだろうけどさぁ……。

 

 

<個人的ベストナイン

 

 ここからはパワフェスでお世話になった選手を9人選んでみました。DH含めたら10人か。

 

ピッチャー

 

 前の記事では鈴本大輔と書いたけど、やっぱレベル11以降で天空降臨を覚える虹谷誠が1番でしたわ。

 オート操作であまり失点しないし、変化球4球種持ちで、投球の幅が広いからね。

 次点でアフロ猪狩。投球前にダンスしてるのがシュールだけど、ラスボス戦で好投してくれたね。

 

 

キャッチャー

 

 出井田大輔一択! キャッチャーA持ちでミートBパワーSという破壊力。彼が初期メンバーにいると、優勝したも同然です。

 

 

ファースト

 

 うーん、誰だろ。清本はあまり使ってないし。

 ここはパワフル高校の宇渡幹久で。

 1回戦で登場し、パワーAに成長するんだな。仲間集めの時にめっちゃ役に立ったな。

 

 

セカンド

 

 帝王実業の蛇島桐人がすぐ浮かんだ。

 守備操作時にすぐ打球追いついてくれるし、ほとんどエラーしない名手。バッティングでもミート・パワー両方Bで、チャンスメイクしやすい好打者。阪神に欲しい。

 

 

サード

 

 ここも激戦区。

 やはり黒獅子工業の社長か。

 ラスボス戦で何回もホームラン決めてくれたし、意外と守備も上手い。

 

 

ショート

 

 友沢亮

 

 ホームラン打てて足も速いし守備も上手い、さらにピッチャーも出来る。

 

 帝王実業のピッチャーはワンコと久遠の炎上コンビなので、友沢と蛇島ともに仲間にしやすいのがいいですね。

 

 

ライト

 

 ららら~宝塚月斗

 

 本来はショートやセカンドだけど、肩がいいので外野でも使える。内外野守備力が衰えることなく使えるからステキ!

 

 

センター

 

 矢部明雄でやんす👓

 

 チームが弱い時はかなり頼りになる男・矢部。

 俊足のリードオフマンのくせにミートDパワーCって何やねんと言われ続けてきたが、全てはパワフェスでホームランを打つ伏線だった!

 チャンスに弱い弱点も、ガンダ―ロボや成長で無くなるので無敵。ただし捕球が低いので、たまにエラーするでやんすぅ。

 

 

レフト

 

 ヴィクター・コールドバーグ

 

 基本能力もさることながら、対左投手A持ちなのがいいですよね。

 ラスボスが左投手なので、ガンガン打ってくれます。あと、彼のバッティングフォーム、個人的に好き。

 

 

DH

 

 火野勇太郎

 

 バッティングに関してはトップクラスなのですが、いかんせんエラー&捕球Gでエラーしがち。

 DHや代打で使うのがいいですね。パワフェス無知時代にセンターで使ってしまい、痛い目に遭いました……。

 

 

 

 

 これでパワフェスの図鑑集めは終わり!

 これからは、マイライフのプレイを再開し、同時にサクセスでのチャー研敵サイドのキャラ作成にいそしみまーす。