タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

恐怖! チャー研キャラをパワプロ2021で再現(ナック・チャージングGOのLIVEチームのパスナンバーつき)

 専門的なことはともかく、パワプロ2021で『チャージマン研!』と『透明少年探偵アキラ』と『スーパータロム』の主人公サイドのキャラを再現してみたんDA

 

 一部の狂いもなく、再現に再現を重ねたのがわかるだろう?

 

f:id:showtakasugi:20210916161801j:plain

よくもこんなクレイジーチームを!

 

f:id:showtakasugi:20210916161825j:plain

パワナンバー

 パワナンバーは21500 00000 41340

 にいこおお おおおおお よいさんしんおう(三振王)で打ちましょう

 

 ちなみにチャージマン研のタグ付けしてるんで、タグ検索した方が、お、チャッ、アッーと言うより早くゲットできます。

 

 ちなみに、ほとんどの選手のパラメータは、このMADを参考にさせていただきました。乾パンマンさん、ありがとー!

 

www.nicovideo.jp

 

 

 それでは、選手紹介行ってみよー!

 

 

 

アキラ

f:id:showtakasugi:20210916160223j:plain

アキラ

 いつでも来い!

 

 透明少年探偵アキラの主人公。透明になれる能力よりも、銃弾をよけ、ブルース・リー級の格闘技の方が凄いので、透明になる必要ないのでは?

 

 ストレートとほぼ同じ速度で落ちるフォーク“消える魔球”で三振を奪いまくる。逃げ足の早さで走者釘付逃げ球、度重なるピンチを切り抜けたので対ピンチB打たれ強さB根性〇、目つぶしを牽制〇、リンゴを剥いて食べる舐めプで力配、アニメ終了直前にZ団団長を取り逃がしたので寸前×を付与。

 

 

 

 

タロム

f:id:showtakasugi:20210916160252j:plain

タロム

 だけど、どうして命中したのかな?

 

 

 スーパータロムの主人公。西沢博士から正義を与えられた。鉄腕アトムを意識してるので鉄腕、敵ロボに当てにいく内角攻め、威力十分の技を持っているので重い球を付与。

 

「春の空―」と叫ぶ必殺技は、今年発売されたチャー研Blu-ray収録の完全版で“タロム・スロー”と判明。バッターに当たりそうになるエグいシュートです。

 

 

 

 

ファイター

f:id:showtakasugi:20210916160536j:plain

ファイター

 ファイターGO!

 

 スーパータロムにて、西沢博士から闘志を与えられた予算不足ロボット。元の能力がしょぼかったのでペナント出海外留学させたらナックルカーブ覚えてワロタ。体当たりの威力があるので重い球付与。

 

 

 

吉坂博士

f:id:showtakasugi:20210916160611j:plain

生足博士

 

 チャージマン研に弱点などない!

 

 準レギュラーの生足博士。ジュラル星人の拷問を受けてもチャージマンの秘密を教えなかったので、打たれ強さAを付与。

 

 

泉 博

f:id:showtakasugi:20210916160639j:plain

泉パパ

 おいおい、私は医者だよ?

 

 泉研のパパ。殺人蝶回でかなりゆっくり喋っていたのでクイックG。ホントに医者なのか、この人?

 

 

キノコデブ(徹)

f:id:showtakasugi:20210916160717j:plain

 ワッ来たぞー!

 

 本名は徹。毒キノコ回でキノコむさぼってたおデブな少年。野球回では、研にホームランを打たれたものの、無回転のナックルを投げた好投手です。作画の手抜きと言うのは許されないんDA

 

 

山村博士

f:id:showtakasugi:20210916160743j:plain

山村博士

 100億円か……、ワシのものだ! ワシのな!

 

 28話「宇宙ロケットZ9号」に登場。ジュラル星人をだまし討ちしたヤバイ博士。ジュラル星人から逃げまくったので逃げ球クイックA。3方向の変化球持ちなので、中継ぎエースに認定。パワフェスは変化球ポイント溜まりやすくていいね。

 

 

泉さおり

f:id:showtakasugi:20210916160805j:plain

泉ママ

 20カロリーじゃしょうがないわねぇ

 

 泉研のママ。女性なので最速123キロ。早口でしゃべりがちなのでクイックB、キャロンへのビンタがキレてたのでキレ〇。☆222になったので、何かラッキー。

 

ルビー

f:id:showtakasugi:20210916160829j:plain

ルビー

 タロム頑張ってちょうだい

 

 スーパータロムにて、白米博愛を与えられたロボット。超早口なでのクイックB持ち。やけにクイック早いピッチャー多いな。

 

 

バリカン

f:id:showtakasugi:20210916160853j:plain

バリカン

 バリカン音頭さ

 

 泉家のおじいさんロボット。

 魔球バリカン音頭は高速ナックルで、ジュラル星人のバッターに強い。抑えタイプにしたのは、話の終盤で活躍するイメージがあるので。魔王のハニトラ回やキチレコ回は、バリカンがいなかったら、ガチで詰んでた。

 

 

 

 

松本

f:id:showtakasugi:20210916161041j:plain

松本さん

 びゃああああああああああああああああああ!

 

 第62話『農業コンビナートの危機』に登場。青い服着てたのと、農業コンビナートを管理してるのでキャッチャーに。不遇な最期を遂げてしまったが、パワプロ界では甲斐や梅野級に活躍してほしい。

 

 

モチ代(花子)

f:id:showtakasugi:20210916161105j:plain

花子

 もちよ! あんな楽しくっておいしいもの他にないんだもの

 

 本名は花子。不良少年回でケガ人を介護してので回復B付与。

 

 

ボルガ博士

f:id:showtakasugi:20210916161132j:plain

ボルガ博士

 ほっほっほっ。お菓子好きかい?

 

 35話「頭の中にダイナマイト」に登場。ジュラル星人によって、人間ロボットにされたかわいそうなボルガ博士。でもこうして、爆弾としての威力がパワーMAXでパワーヒッターとして立派に反映されました。きっと、ホームラン王を獲ってくださるよ。ええ。

 

 

チントン亭

f:id:showtakasugi:20210916161200j:plain

チントン亭

 ちわー! チントン亭ですが、チャーシュー麺3つ持ってきましたぁー

 

 29話「ファッションモデルを消せ!」に登場。拉麺男みたいな見た目なので、パワーありそう。代打として活躍させたい。

 

 

 

泉キャロン

f:id:showtakasugi:20210916161230j:plain

キャロン

 なまこわんわん!

 

 まだ幼いので、能力は低めに設定。

 あんま関係ないけど、pixivのなまこわんわんのイラスト可愛い↓

 

#キャロン なまこわんわん - b!scoのイラスト - pixiv

 

 

音吉

f:id:showtakasugi:20210916161250j:plain

ニート予備軍

 今日は休むよぉ~

 

 オールDだが、赤特まみれなので、全く使えません。セカンドで使うと送球エラーばかりするので、外野で寝させた方がいい。

 

 

チャージマン研

f:id:showtakasugi:20210916161317j:plain

泉研

 ボルガ博士、お許しください!

 

 ご存知、カルト的人気を誇るアニメ『チャージマン研!』の主人公。本名は泉 研。野球回で初球ホームランを打ったので初球〇パワーヒッター、広範囲の蝶をアルファガンで倒したので広角砲、応援ありがとーの伝説のサヨナラ男、チャージマンなので高速チャージ、変身したジュラル星人に強いので対変化球〇を付与。

 あと、弱点はほとんどない(ハニトラと算数ぐらい)のでオールAに。

 

 

横田三吉

f:id:showtakasugi:20210916161342j:plain

時代遅れ親父

 馬鹿者! 月にはウサギさんがいて、餅をついておるのじゃ!

 

 33話「僕のパパは時代遅れ?」に登場した時代遅れの生活をするおっさん。放送当時に全盛期の王選手の一本足打法にして、ベテラン選手らしいいぶし銀、やたらと昔の生活にこだわるので粘り打ちを付与。

 

 

雄一

f:id:showtakasugi:20210916161406j:plain

これから毎日家を焼こうぜ?の幻聴が聴こえるヤバい奴

 もっと燃えるがいいや!

 

 25話「雄一少年を救え!」に登場。家を放火してたので、火事場の馬鹿力持ちの継承選手をダウンロードして、顔を選手名などをいじりました。

 

 

昆虫学者

f:id:showtakasugi:20210916161447j:plain

昆虫学者

 多分、どこかにいるでしょう。だがその他一切のことはわかりません!

 

 3話「蝶の大群が舞う」に登場。一見優秀に見えるが、捕球Gなのでエラーしがち。このセリフって、小泉進次郎構文の元祖だな。話をテキトーに流すので流し打ち付与。

 

 

なぎさ先生

f:id:showtakasugi:20210916161508j:plain

しめた! 渚先生のユニフォームが見れるぞ!

 あら、西野君。まだ早いですよ。

 

 本名は渚先生。研の担任の先生。美人でスタイルが良く、よくジュラル星人に酷い目に遭わされる。足がスラッとしてるので、俊足しました。

 

 

西野

f:id:showtakasugi:20210916161543j:plain

西野君

 そぉい!

 

 チャー研MADで超早く動くことが多い少年。走力MAXにするのがワシの長年の夢じゃった! 故・西野社長がモデルらしい。

 

 

古山惣助

f:id:showtakasugi:20210916161601j:plain

アキオ君のパパ

 アキオに!?

 

 

 32話「金庫破りの達人」に登場。誓い金庫破りの達人。手先が器用なので、守備職人バント職人を付与。

 

 

古川所長

f:id:showtakasugi:20210916161627j:plain

元・鬼警部(笑)

 おや、どうしたんだろう?

 

 透明少年探偵アキラにて、突然ガスマスクをかぶるニセ田中総理一行を見て、上記のセリフをつぶやく。全くの役立たずなので、オールFの無能に。早く戦力外通告した方がいい。

 

 

<首脳陣紹介>

監督はスーパータロムの生みの親・西沢博士

投手コーチはお茶濁し日暮里博士

野手コーチはフロイド博士とNO.12にしました。

 

 

<投手起用法>

f:id:showtakasugi:20210916161713j:plain

 

 

<ベストオーダー>

f:id:showtakasugi:20210916161727j:plain

 

 ペナントで使ってみるぞー

 とりあえず、パ・リーグに入れてみました。

 COMレベルは全てパワフル、選手の成長・ケガなし、疲労は投手・野手ともにアリで。

 

 

 そして……zzzz

 

f:id:showtakasugi:20210916162217j:plain

優勝

 

 圧倒的な力で優勝しました

 

f:id:showtakasugi:20210916162301j:plain

f:id:showtakasugi:20210916162313j:plain

f:id:showtakasugi:20210916162328j:plain

 

 チャー研キャラに挟まれる辰巳選手、ジュラル星人に違いない!

 

  ちなみに、モイネロ投手はロボットなので、チャー研キャラに近いと思われます。

 

blog.livedoor.jp

 

f:id:showtakasugi:20210916162511j:plain

投手陣

 もうアキラ1人でいんじゃないかな……

 意外とさおりが好投してる。

 

f:id:showtakasugi:20210916162629j:plain

野手陣

 

 トリプルスリーに近い西野君と、トリプルスリー&100打点をやった研坊が凄すぎる。ボルガ博士、打率1割8分で50本近く打つってバレンティンかな?

 なぜか守備適正がないのにレフトを守る昆虫学者、謎采配だわ。

 

 ちなみに、アキラ・タロム・ファイター・西野の年齢が21歳になってるのは、ペナントで3年間使ったためです。ボルガ博士も3年使ってます。

 18歳から始めたい人は、元の選手をダウンロードしてみて下さい。

 

 

 

 

 これから毎日パワプロしようぜ?