タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

タカスギヒトカラ大会2021前半戦

 今日は約6時間半ほどヒトカラやってきました。

 

 少しでも食べ物を腹に入れると点数が下がる傾向にあったので、今回は腹ペコリーヌ状態で挑みます。目指せ高得点&上位!

 

 48曲歌って、15曲が90点以上でした。得点トップ10は以下の曲

 

10位 A応P「nice to NEET you!」

f:id:showtakasugi:20210728195459j:plain

10位

 1位まであと少しやった

 

9位 岡崎体育トータス松本)「ふしぎなふしぎな生きもの」

f:id:showtakasugi:20210728195757j:plain

9位

 ポケモン映画ココの挿入歌。ザルード父ちゃんイケメンなんですよね、この映画。コロカㇲやプぺルの影響でポケモン映画史上最低興行収入なのが解せぬ。

 

8位 高橋由美子「Fight!」

f:id:showtakasugi:20210728195923j:plain

8位

 

7位 ヨルシカ「嘘月」

f:id:showtakasugi:20210728200020j:plain

7位

「泣きたい私は猫をかぶる」のエンドソング。お前も猫ににゃらないか?

 

6位 スピッツ「紫の夜を越えて」

f:id:showtakasugi:20210728200116j:plain

6位

 何かキーが合ってなかったので、また違う機会で歌い直したい

 

5位 谷村新司「今ありて」

f:id:showtakasugi:20210728200216j:plain

5位

 センバツ復活記念で歌いました。今年は夏の甲子園もある!

4位 LISA「炎」

f:id:showtakasugi:20210728200313j:plain

4位

 点が伸びそうだったけど、2番のサビまででやめた。1000人以上ごぼう抜きしたら特殊エフェクトが出てきて、楽しかった。

 

3位 LMYK「Unity」

f:id:showtakasugi:20210728200453j:plain

3位

 ずっと前はもっと高得点だったけどなぁ……

 

2位 ひばり児童合唱団チャージマン研

f:id:showtakasugi:20210728200543j:plain

2位

 お許しください!

 

1位 岡崎体育木村カエラ)「ただいまとおかえり」

f:id:showtakasugi:20210728200622j:plain

1位

 ポケモン映画ココのエンドソング。ウッウとホシガリスのリズム感が可愛かった。

 

 

 Twitterに去年のヒトカラ大会の結果が残っていたので、こちらのトップ10も調べました。64曲歌って11曲が90点越えです。

 

1位 MEMORY 93.954

2位 また逢う日まで 93.507

3位 栄冠は君に輝く 93.402

4位 うちで踊ろう 91.590

5位 犬生は一度きり 91.490

6位 Twinkle(スピラ・スピカ) 91.367

7位 マーブル(Yurika) 91.184

8位 くちなしの花 90.746

9位 生きる(いきものがかり) 90.645

10位 Tiny Light(鬼頭明里) 90.582

 

 93点以上が3曲あるので、トップ10的には去年の方が良かったのか?

 

 今回のトップ10の平均点91.788

 去年のトップ10の平均点91.847

 

 0.06点差なら統計学的に有意差なさそうですね、多分。

 

 そもそも90点以上取ってる率が高いので、上手くなってるのかもしれないし、単に食べ物を取らなかった影響かもしれない。次のヒトカラで検証してみるべか。

 

 

 緊急事態宣言が無ければ、後半戦は11月末に開催予定!!