真田一球(パワプロ2024再現選手)ドカベン ドリームトーナメント編
選手名:真田 一球(さなだ・いっきゅう)
守備位置:投手
背番号:01→19
誕生日:不明
投打:右投右打(たまに左打)
経歴:巨人学園(東京)→巨人学園野球部の監督→楽天(05年ドラフト8位)→京都ウォーリアーズ(12年)




パワナンバー:10000 60446 47516
全くの野球素人ながら、高い身体能力を買われて巨人学園に入学。
投げては剛速球、打ってはホームラン、走っては盗塁orランニングホームラン、守っては好守の大活躍を遂げた。
甲子園には2度出場し、南波高校戦では9回2死までノーヒットノーラン、明訓高校戦では8回まで無失点の好投を見せた。
高校卒業後は巨人学園野球部の監督を長年務めたが、新球団・楽天イーグルスにドラフト指名されて入団。
開幕戦から4番ピッチャーとしてデビューし、2ホーマー&9回途中4失点で勝ち投手になった。
その後、キャッチャーを守ったり、ドリームトーナメント編ではショートを守ったりと、器用さを見せる。
能力のパラメータは仮面町さんの一球さんを参考にしています↓
※タカショーのこだわり
・フォーク……プロデビュー戦で杉下茂ばりの落差のあるフォークを披露。その後は全く投げていないが、オーペナで奪三振を増やすために取得させた。
・変幻自在……覚えたてのチェンジアップとストレートで緩急を付けたピッチングを高校時代に披露、変幻自在のゲッコウガ忍者もかかっている。
・サブポジの守備力……投手と遜色なく動けていたキャッチャーはピッチャー時と同じS、高校時代によく守っていた外野手とドリームトーナメント編で守っていたショートはB、それ以外はCに設定しました。稼いだ経験点で全ポジション守備力Sに出来ましたが、他の特殊能力を獲るために断念しました……。
この一球さんをケガあり設定で今の楽天に入れると、日本時代の大谷翔平選手クラスの活躍を見せてくれました。
<10シーズン平均の成績>
防御率:2.37(全シーズン防御率2点台で七夕投手より安定していた)
勝利数:11.1
被本塁打:4.7(打者726人と対戦して被本塁打0のシーズンもあった!)
打率:.279(首位打者1回獲得)
安打:128.9
二塁打:19.6
三塁打:9.9(18本マークする年が2回)
本塁打:17.5
打点:70.9(打点王1回獲得)
盗塁:39(盗塁王7回獲得)
この年が、二刀流として一番輝いていました↓


何と、この年は最多勝と最多奪三振と最優秀勝率と首位打者と打点王と最高出塁率を獲得。何故か盗塁数が伸びなかったが、未だに大谷翔平選手が成し得ていない投打のタイトル同時獲得を達成できました。
対ピンチを伸ばし、パワーを付ければ全タイトル獲得も夢じゃないので、オーペナに新人として入れてみるのもいいでしょう。