タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

全ての日本人メジャーリーガー大集結!(日本人メジャーリーガーズのLIVEチームのパスナンバーつき)

 密かに、村上雅則投手から澤村拓一投手までの全日本人メジャーリーガーが集まったチームを、パワプロ2020の2021年データ版で作成しました。

 

f:id:showtakasugi:20211113191101j:plain

全メンバー

 

 やはり投手が多い……。

 

 ナカジや加藤豪将がメジャーデビュー果たしてたら、もう少し野手の人数増えてたんですけどね。

 あとキャッチャーが城島1人なので、川﨑にキャッチャー属性つけてます。独立リーグでキャッチャーとして守っているようです。

 

www.youtube.com

 

f:id:showtakasugi:20211113191420j:plain

 

f:id:showtakasugi:20211113191433j:plain

 

 

 選手の年齢はメジャーデビュー時にしていますが、能力はメジャー挑戦中の全盛期の値です(全盛期がない人もいますが

 ただ、ダルビッシュ田中将大など一部の選手は、パワプロ公式のOBをそのまま入れてます。特にダルビッシュは再現ムズすぎる。

 

 収録選手の半分は私が作成し、もう半分はパワプロ公式かLIVE選手DLでゲットした選手となってます。査定に不満がある場合は、自分で作ってね❤

 

 なお、私が作った選手は、藤川(メジャー)のように、選手名に(メジャー)をつけてUPしてるので、気に入った人がいたら検索してDLしてみて下さい。

 

f:id:showtakasugi:20211113191834j:plain

首脳陣

 

 ツインズ傘下のチームの監督に就任した三好貴士さんを監督にしています。将来的にメジャー球団の監督になるかもしれませんね。

 

f:id:showtakasugi:20211113191945j:plain

投手陣

 超強力投手陣!

 これは100勝確実や

 

f:id:showtakasugi:20211113192040j:plain

野手陣

 世界の安打製造機イチローワールドシリーズMVP男の松井秀喜、二刀流のオータニさん以外は少し力不足かな。

 

 では、彼らがどんな能力なのか見ていきましょう。

 

f:id:showtakasugi:20211113192233j:plain

f:id:showtakasugi:20211113192245j:plain

f:id:showtakasugi:20211113192257j:plain

f:id:showtakasugi:20211113192308j:plain

f:id:showtakasugi:20211113192319j:plain

f:id:showtakasugi:20211113192330j:plain

f:id:showtakasugi:20211113192345j:plain

f:id:showtakasugi:20211113192355j:plain

f:id:showtakasugi:20211113192407j:plain

f:id:showtakasugi:20211113192417j:plain

f:id:showtakasugi:20211113192426j:plain

 

 

 基本能力が高めの選手でも、赤特まみれにして活躍できんようにしてます。

 特に防御率20点台の大炎上した某投手は、ノミの心臓ガラスのハートをつけてます。

 

 さて、彼らをペナントで使うとどんな成績を残すのか。

 

f:id:showtakasugi:20211113192712j:plain

f:id:showtakasugi:20211113192724j:plain

f:id:showtakasugi:20211113192734j:plain

 

 メジャーの過酷な環境を再現するため、疲れがたまりやすく回復量が少なくケガが多い鬼畜設定にしました。あと、延長も15回に。

 あと、通常のレベルでやるとダルビッシュが異常な成績残すので、極端な打高投低にしました。

 

 自分は横浜を操作して、COMにメジャーリーガーズを任せます。

 

 日本人メジャーリーガーズが大暴れッ!!!

 

 

f:id:showtakasugi:20211113193007j:plain

順位表

 つよスギィ!!

 

f:id:showtakasugi:20211113193153j:plain

投手成績

 ヤバ杉内

 

f:id:showtakasugi:20211113193230j:plain

野手成績

 意外によく打ってた。打高投低だからかね

 

f:id:showtakasugi:20211113193345j:plain

最強投手陣

 先発投手陣の防御率が、メジャー時代と似た感じにできて満足。

 斉藤隆はマイライフ産なので、年齢調整が上手くいってなかったorz

 

 リリーフ陣がほとんど打たれないので、5回までリードしたら確実に勝つわね。

 

f:id:showtakasugi:20211113193631j:plain

ベストオーダー

 うおおおお!

 何かメジャー在籍時に似た数字になってる。

 大谷君の成績はまんま1年目やん。

 ホームラン&打点数はイイ感じですが、打率は高目なので、ここら辺は次のパワプロシリーズで再現する時に気を付けた方がいいな。

 

f:id:showtakasugi:20211113193856j:plain

投球回数

 回復が少ない鬼畜設定により、規定投球回数に達したのはダルビッシュだけという結果。

 これも何かメジャーって感じやね。

 COMは野茂・黒田・マー君より、松坂・高橋尚・吉井が好きな模様。

 

f:id:showtakasugi:20211113194043j:plain

リリーフ陣

 リリーフ陣は意外と登板過多にならんかった。

 オリックスの中嶋監督のように、リリーフ陣の3連投禁止縛りしてたのかしらね。

 

 ちなみに、LIVEチームのニューヨークヤンキースをDLして戦わせたら、2位になりました。

 日本人全員束になってもメジャー球団に負けるという点では、上手く再現できたかなと思います。

 

 

 良かったらDLして使ってみて下さい!!!