タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021サクセス】IQ156の名捕手・東代郁人(捕手)

 私が書いてる野球小説の登場人物をパワプロ2021サクセスで再現しました。


 小説はこちら↓

 ゲームセットは聞こえない~超能力野球奇譚~(鷹角彰来(たかずみ・しょうき)) - カクヨム (kakuyomu.jp)

 

 今回は東代郁人(とうだい・いくと)君。

 

 IQ156の天才的頭脳で、相手打者を抑えるリードをします。 頭脳の高さが再現できればOKということで。

 

f:id:showtakasugi:20210611134052j:plain

東代その1

f:id:showtakasugi:20210611134110j:plain

東代その2

f:id:showtakasugi:20210611134134j:plain

東代その3




 球界の頭脳キタコレ!

 

 これのおかげで、ピッチャーのスタミナ消費が抑えられるから重宝しますね。

 

 左腕キラーとエースキラーもゲットできたので、左のエース涙目、敗北者じゃけぇ。

 

 肩は本編同様に弱い設定ですが、守備力と捕球力がS・ホーム死守つきなので、絶対に後ろにそらさない安心感があります。

 

 これで阪神の日本一はもろたで、工藤監督!