2024年10月から11月に見た映画レビューをまとめてみました。
鬼太郎誕生の謎 ゲゲゲの鬼太郎 真生版
前に見た時よりグロあるよ(笑)になってて良かった。
内容を知っていても、やっぱ時貞ジジイが時弥君を乗っ取るシーンや水木が記憶を無くすシーンは辛い。時貞ジジイはあんな罰で済ませるの甘くないか、宇宙に飛ばして何も考えられないようにしようぜ。
ちなみに、ゲゲ郎・水木・鬼太郎を擬獣化したふぉぜぬいぐるみ予約しました。早く届かないかなー。
劇場版アクマゲーム
実写化で高校生から成人に変えられて、原作ファンから不評だったテレビドラマシリーズの劇場版。
私はドラマ自体は観てないのですが、ケモ悪魔目的で観に行きました。
牛のガドええなぁ。フクロウのコルジァさん美しい。
ゲーム面は、まぁデスノLNWよりは頭使ってたんじゃないか。死んだ奴が生き残るラストは、何かご都合主義すぎて嫌い。
ヴェノム ザ・ラストダンス
好きなヴェノムシリーズはこれが最後……。デッドプールシリーズと違って、余計なコラボが無くて良かったです。馬ヴェノムはシコいいぞー。
終盤の集団ヴェノム化は素晴らしかったですね。1人1人能力が違うのがいい。
ヴェノムはホンマに消えたのかな……。
動物界
人肌獣化を映像化すると、こんなにもグロテスクなのかと思い知らされた。
主人公がオオカミTFで、どこまで獣化するか楽しみだったけど、ほぼ人のままで残念でした。ただ、獣化あるあるを丁寧丁寧丁寧に描写していたので、獣化フェチの方は楽しめると思います。
レッド・ワン
マッチョなドウェイン・ジョンソンが主演で、予告にマッチョな雪だるまが出ていたので、脳筋映画と思って観に行ったら、いい脳筋映画でした。
サンタがマッチョじじいで眼福。サンタの弟のブラック・サンタがむっちりした人街の体格でエッロ。シロクマがもふもふですこ。