タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021マイライフ】タカショー投手プレイ記録(6年目2~6月)

 マイライフプレイも、ついに6年目に突入しました。

 投手としてプレイせず、打者としてガンガン打って特殊能力や獲得タイトルを増やしていきます。

 

 今年は盗塁王を狙う!!!

 

前回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

5年目のまとめ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

<2月>

f:id:showtakasugi:20210818202851j:plain

三本柱

 

 水宮君と鳥羽さんの3人で三本柱を結成! 柱の男達と言えば、ジョジョ2部を思い出しますね。勝てば良かろうなのだぁ!

 

f:id:showtakasugi:20210818203143j:plain

バレンタインチョコ

 

 バレンタインチョコは1500個ゲット! この個数はランダムで、ファンが50万人いても100個ほどの年もあります。

 

 

<4月>

f:id:showtakasugi:20210818203229j:plain

ノビA

 ノビAに到達。MAX134キロのストレートが140キロに見えるんですかね。

f:id:showtakasugi:20210818203530j:plain

北別府

 北別府さんの記録を抜いたので、グラブをゲット! 打たれ強さの経験値狙いでしたが、低め〇が伸びるグラブでいらね。ロッテの黒木投手からグラブゲット狙うか。

 

<5月>

f:id:showtakasugi:20210818203653j:plain

マジック点灯

 春に阪神のマジックが点灯するのはセ・リーグの風物詩

 

<6月>

f:id:showtakasugi:20210818203749j:plain

ミッション

 緩急をつけた球種で三振を奪うミッション発生!

 

 僕の場合はナックルかナックルカーブかスクリューの後にストレートかHスライダーを投げる、その逆のパターンで三振を奪えばOKですね。

 

f:id:showtakasugi:20210818203936j:plain

黒木投手と遭遇!

 

 千葉で黒木投手と遭遇!

 

f:id:showtakasugi:20210818204021j:plain

黒木グラブほしい

 特訓もしたので、打たれ強さが伸びる黒木グラブがゲット出来ます。

 

 あっ、でも、すでにOBの記録抜いてる場合はどうなんだろ。ロッテに所属して優勝しないともらえへんのかな。

 

f:id:showtakasugi:20210818204149j:plain

緩急の魔術

 緩急で空振り奪うのたーのしー!

 

f:id:showtakasugi:20210818204223j:plain

チャンスメーカー

 

 誰もいない場面でひたすらヒット打ってきたので、ついにチャンスメーカーになりました。オーペナの成績伸びそうですね。

 

 

 今回はここまで。

 

 ホームではひたすら変化球ラボでHシュート経験値貯めてばかりなので、あまりイベント起きないです。

 

?「彼女は作らないのか?」

 

(7月に続く)