タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021マイライフ】タカショー投手プレイ記録(4年目2~5月)

 侍ジャパン金メダルおめでとうございます!

 

 これで、心おきなく世界一の野球ゲーム(?)であるパワプロ2021をプレイできます。

 

前回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

3年目のまとめ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

<2月>

 

f:id:showtakasugi:20210808170242j:plain

ミゾットサンキュー

 

 今年もいつも通りのキャンプインと思いきや、ミゾットの社員さんが、タカショー選手モデルのバット、グラブ、スパイク一式を作ってくれるとのこと。

 

 ホンマにミゾットはんは神様やでー!

 

f:id:showtakasugi:20210808170857j:plain

三本柱

 

f:id:showtakasugi:20210808171222j:plain

三本柱結成!

 3年連続二けた勝利中の水宮君と、昨年の勝率1位投手・岩貞とで、三本柱を結成することに。岩貞投手の方が先輩なのに敬語なのは草。きっと、僕の投手四冠を阻止したことへのお詫びのつもりなんでしょう。

 

 

f:id:showtakasugi:20210808171305j:plain

勝利の星

 

 以前に商店街のお楽しみ抽選で2等賞を当てたことがあったので、勝利の星取得条件をクリア。そんなあっさりと……。

 

 シーズン24勝以上無敗って、2013年の田中将大投手を意識してますよね。あの時のマー君は凄かった。今のマー君は負け運Pだわ。

 

 勝利の星があると、登板するだけで味方のバッターがミート+5、パワー+5されるので、援護点が増えそうですね。

 

 

<3月>

 

f:id:showtakasugi:20210808171510j:plain

タカショーモデル完成!

 

 ついに自分専用の用具が完成! どんな効果があるのかな?

 

f:id:showtakasugi:20210808171711j:plain

タカショーモデルバット

 ミート+6、パワー+6で、ヒットを打てばミート経験値、ホームランを打てばパワー経験値が上がるというステキな仕様のバット!

 

f:id:showtakasugi:20210808171836j:plain

タカショーモデルスパイク

 球速+3、スタミナ+9、スタミナはいらんけど、球速の経験値が増えるのはステキ!!

 

f:id:showtakasugi:20210808171922j:plain

タカショーモデルグラブ

 コントロール+7、守備力+5、コントロール経験値や守備力経験値が増えるのはステキ!!! 特に、今年は守備力をアップさせてゴールデングラブ賞を狙いに行くので、このグラブは必須ですわ。

 

f:id:showtakasugi:20210808172124j:plain

タカショー、家を買う。02

 

 一戸建て・和風を2億円で購入。ガレージが2つになったので、日本製の車を買って、ドライブスキルを磨くことが出来ます。

 

 いやぁ、一戸建ての1人暮らし、憧れるなぁー!

 

f:id:showtakasugi:20210808172330j:plain

驚異の切れ味

 

 キレ〇の上位互換・驚異の切れ味の金特取得ミッションが発生!

 

 変化球で三振を奪うなんて、余裕のよっちゃんですわ。

 

f:id:showtakasugi:20210808172450j:plain

1試合最多奪三振記録

 

 久々にオール自操作でやったら、1試合最多奪三振記録を更新。何と、22個も三振奪っちゃいました。

 

 

f:id:showtakasugi:20210808172545j:plain

投球分析

 

 ナックルは低め、スクリューとナックルカーブは低めの隅、ストレートは四隅に集めるタカショー流投球術が炸裂!

 

f:id:showtakasugi:20210808172739j:plain

決め球はオール変化球

 

 空振りを奪ったのが全て低目、何とわかりやすい。

 

 そして、次の試合でも変化球で三振を稼ぎ、驚異の切れ味ミッションクリア! 後は、広島行くだけや。

 

f:id:showtakasugi:20210808172833j:plain

3月終了時ステータス

 

 全ての趣味をAランクにするため、まずはドライブスキルを向上させます。

 

 

<4月>

 

f:id:showtakasugi:20210808172942j:plain

車を購入

 

 コンパクトカーを購入。4人乗れるから、家族用かな?

 

f:id:showtakasugi:20210808173022j:plain

チャンスB

 ついにチャンスBになりました。目指すはチャンスA、そして勝負師

 

f:id:showtakasugi:20210808173144j:plain

4月終了時ステータス

 ドライブに誘って、色んな選手の評価を上げるのは楽しい。

 

 

<5月>

 

f:id:showtakasugi:20210808173334j:plain

驚異の切れ味

 広島の能力研究所へ行き、驚異の切れ味ゲット!

 

 この金特は、変化球が曲がるのが遅くなり、打者の手元で変化するというものです。ますます打ち辛くなるねぇ。

 

f:id:showtakasugi:20210808173518j:plain

遊園地

 

 名古屋の遊園地に通い詰めて集客に貢献し、ついにCMを撮影することに!

 

f:id:showtakasugi:20210808173610j:plain

遊園地のCM

 

 ヒゲ生やしたおっさ、お兄さんが遊園地ではしゃぐCM……。まぁ、2000万円もらえたからヨシ!

 

f:id:showtakasugi:20210808173659j:plain

外車のドライブテク

 ドライブレベルがCになり、オールスターMVPの景品でゲットした高級外車が運転できるように! ひゃっほー、嬉しいなぁ!

 

f:id:showtakasugi:20210808173808j:plain

星野彰布

 

 ところで、ドライブに誘う選手の中で、1人気になる奴が。

 

 この星野彰布って、星野監督と岡田監督を合わせた名前で、何と阪神向きな!

 

f:id:showtakasugi:20210808173925j:plain

星野彰布の能力

 

 おおお。能力的にはデフォルトの阪神にいたら即レギュラーやないか。浜甲学園出身選手の大正義プレイしてなかったら、もっと活躍してただろうに。残念ッ!

 

f:id:showtakasugi:20210808174051j:plain

5月終了時ステータス

 

 ドライブスキルが順調にアップ。ドライブ極めたら、ブログ始めようかなー。タイトルはタカショーの雑多な部屋で! 

 

 んん? どこかで聞いたことある名前だね。

 

 

(6月に続く)