タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

岡本慶司郎(パワプロ2024再現選手)ドカベン ドリームトーナメント編

野手バージョン↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

本名:岡本 慶司郎(おかもと・けいじろう)

登録名:Kジロー

守備位置:投手・捕手(二塁手

背番号:4

誕生日:不明

投打:右投右打

経歴:冠学園(千葉)→新潟ドルフィンズ(12年)

 

 

 

 

パワナンバー:10900 40328 16717

 

 この前はオールS&青得盛りのKジローを作りましたが、今回はピッチャーバージョンのKジローを作りました。

 オ〇ストと投げチャ稼ぎを利用し、158キロのストレートに加え、高速スライダーとシュートとフォークとチェンジアップを投げるという公式設定を再現しつつ、オールSに近い野手能力にするという目標を達成できました!

 

 ちなみに、投げチャ稼ぎとは、試合で8回から全員操作を選び、ひたすら相手投手を打ち込み、自分の打席はホームラン(出来れば満塁)を打つという裏技です。

 ルーキー設定にすれば打つのは簡単ですが、プレイヤーの集中力と3アウトにならない幸運が必要です。10時間打ち続けて100万円稼いだ猛者もいるらしい……。

 

 この試合では10ホーマー打ち、2万円稼ぎました。相手投手も嫌になってきた(?)のか、50失点を超えるとド真ん中付近のボールを投げ続けましたね。

 

 

 育成履歴はこんな感じです。ジョーとフレンドになり、つゆはorルーアを彼女にしてゴールドカードを入手すれば、ショップの商品が3割引きになります。これは美味しい!

 

 それにしても、球速158キロで肩力A83なのはおかしいと思う。ただでさえ球速上げ辛いんだからよぉ! ピッチャーで野手能力をオールSにするには、筋力を大量に稼ぐか、球速以外の投手能力を犠牲にしないとムリかも……。

 

 この二刀流Kジローをロッテに入れると、10シーズン平均9.9勝、150.9奪三振防御率2.85とまずまずの数字を記録。2回最多勝を獲得しました。

 

 野手としては、青得盛りのKジローにはかなわないものの、首位打者7回、ホームラン王8回、打点王4回、盗塁王5回、最高出塁率10回獲得。

 さらに……。

 打率4割を記録した年もありました!

 

 特殊能力がほとんど付けていないので、ペナントやマイライフで特殊能力を付けていく楽しみがあります。スタミナが上がれば、投手と野手の全タイトル独占も夢ではない!