タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

水原勇気(パワプロ2022再現選手)野球狂の詩

選手名:水原 勇気(みずはら・ゆうき)

守備位置:投手

背番号:1→91→011

誕生日:不明

投打:左投左打

経歴:武蔵野高校(東京)→東京メッツ(1975年ドラフト1位~?)→東京メッツ・札幌華生堂メッツ(97~?)→広島(12)

 

 

 

 

 

パワナンバー:11100 71195 53509

 

 水島新司先生作品で史上初の女性プロ野球投手。

 左のアンダースローからキレのある変化球を投げる。

 プロの強打者に通用する変化球を投げるため、ボーリングで鍛えた手首でホップした後にスクリューに変化するドリームボールを覚える。

パラメータはここ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 プロ1年目ながら11セーブ以上をマーク。数年後(?)に引退するが、1997年にシーズン最終戦で復帰しセーブを記録する。99年に投手兼任コーチになり2001年にはオールスター出場。05年は32セーブ防御率1.23の安定感で、チームの優勝に貢献した。

 

 軽い球打たれ弱い描写があるので打たれ強さFにしたが、青得が盛り盛りなので非常に強い守護神に。失投の少なさから本塁打厳禁、変化球のキレの良さで驚異の切れ味を付けてみました。

 

 そんな彼女を広島の守護神にすると

 

 

 岩瀬やサファテもビックリの安定感。

 ちなみに先発も出来るので、スタミナを上げてエースとして使うのもアリです。