タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

村雨周道(パワプロ2022再現選手)新・野球狂の詩

選手名:村雨 周道(むらさめ・しゅうどう)

守備位置:投手・一塁手

背番号:0→03

誕生日:不明

投打:左投左打

経歴:念少寺の住職(東京)→札幌華生堂メッツ(02年ドラフト1位)→ソフトバンク(12)

 

 

 

 

 

パワナンバー:11800 71027 55418

 

 寺の住職ということで、檀家に迷惑をかけぬよう関東限定の投手としてデビュー。

 巨人戦で代打で登場すると逆転満塁ホームランを放ち、リリーフで6回無失点勝利。翌日は8回途中1失点、翌々日は無四球完封勝利で、3試合連続登板&勝利というタフネスぶりを見せた。

 なお、1・2戦目では球が荒れていたが、3戦目では無四球なので、好不調の波が激しいと思われる。

 メッツの先発ローテとして長く活躍し、ドリームトーナメント編ではソフトバンクの3番ファーストで出場した。

 

 

 僧侶だけあって精神力が高いので不屈の魂を付与。3試合連続ロング登板したので、ガソリンタンクも付与しました。MAX153キロの速球と3球種持ちで青得は多いが、調子極端なので、少し使いづらいか。

 

 そんな僧侶ピッチャーをソフトバンクに入れると

 

 

 見事に最優秀防御率を獲得。リリーフ陣が不調じゃなければ、もう少し勝ち星は伸びたかな。

 

 

 ちなみに、野手としてもそこそこ出場していた。パワーBの割にホームラン1は少なすぎやな。今年のパ・リーグのダメ助っ人の成績みたい。