タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

木下次郎(パワプロ2022再現選手)ドカベン 

選手名:木下 次郎(きのした・じろう)

守備位置:投手

背番号:20

誕生日:不明

投打:両投右打

経歴:鷹丘中学→赤城山高校(群馬)→?→東京SS(04年)

 

 

 

 

パワナンバー:11800 21051 02641

 

 左右両方で投げるスイッチ投法で打者を幻惑し、2年センバツでベスト4に進出した。

 プロ入り後もスイッチ投法で活躍し、2005年には10勝をマークしている。

 

 パワプロでは両投げを再現できないので、右投手ながら左に強い左キラーをつけました。リリース直前まで左右どちらかわからないスイッチ投法を再現するために、ディレイドアームもつけています。

 ただ、シーズン防御率3.31を再現するために、軽い球一発をつけています。BIG BOSSが現役の頃の日ハム打線に4ホーマー打たれているので、仕方ないですね。

 

 中日にドラフト指名されたので、中日で使うと

 

 想定通りのそこそこの活躍。

 

 

 

 ドカベン選手の活躍と関係なく、何と中日が優勝。

 木下拓が首位打者、ピシエドが復活という結果に。

 それにしても、何回オーペナ回しても阪神はBクラスですね。弱いブーストつけられてる?