タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

新田小次郎(パワプロ2022再現選手)光の小次郎

選手名:新田 小次郎(にった・こじろう)

守備位置:投手

背番号:1

誕生日:不明

投打:左投左打

経歴:日本海高校(新潟)→武蔵オリオールズ(83年)→新潟ドルフィンズ(12年)

 

 

 

パワナンバー:11000 30992 95198

 

 甲子園決勝でMAX160キロのストレートを投げ準優勝。全12球団ドラフト1位指名を受けるも、プロ入りを拒否し1年浪人。

 翌年にドラフト制度が撤廃され、1番条件が良かった武蔵オリオールズに入団した。

 プロ入り1年目から前期16勝0敗・完全試合2回・1試合19奪三振の記録を樹立するが……。

 

 

 水島新司先生の作品で最強クラスのピッチャーなので、160キロ・コンスタS・2種類の変化球MAXを目指して作りました。

 猪狩守に全勝するも、ルーキー設定の壁で160AS総変12にとどまりました。これでも、自分が今まで作ったピッチャーの中で1番強いんですけどね……。

 光の直球は、ライジングタイプのストレートを光らせてみました。高めに投げても打たれにくいので、便利です。

パラメータはここ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

 武蔵オリオールズは実在しないため、とりあえず日本ハムに入れてみました。

 

 

 日本ハム打線でも18勝できる、やはり凄い

 

 

 

 しかし、最優秀防御率は山岡、最多奪三振は山本に奪われ、投手四冠ならず!

 10回ぐらいオーペナ回したけど、必ず千賀か山本にタイトルを奪われるので、パ・リーグ投手四冠は難しい。あと、佐々木の奪三振率エグいんですけど。