タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

不吉霊三郎(パワプロ2022再現選手)ドカベン プロ野球編

選手名:不吉 霊三郎(ふきつ・れいさぶろう)

守備位置:外野手

背番号:09

誕生日:不明

投打:右投右打

経歴:信濃川大学(新潟)→オリックス(01年ドラフト10位)

 

 

 

 

パワナンバー:11900 00859 44348

 

 

 その名の通り、彼と目が合ったり、打席に立ったりすると、相手チームに不幸が起こる。彼のデビュー戦では相手投手2名と野手1名が故障する悲劇が起こった。

 長打力はないが、たまにホームランを打つ。走力と守備力も良いバランスの取れた名手である。

 

 

 パワプロで彼の不吉度を再現するために、特定の場面でパワーSになる大番狂わせ、出塁すると投手のスタミナ消費大・内野手の守備力低下を招くトリックスター、自分と自分の前打者が打席に立つと投手のスタミナのコントロール悪化・スタミナ消費大を招く威圧感を取得。めちゃ敵に回したくないよな。

 

 そんな不吉を今のオリックスに入れると

 

 

 3割2分をマークするも、チームは4位に。パワーFで2ホーマーは大番狂わせのお陰かな?

 原作同様に、殿馬の後を打たせると面白いかも?