タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

藤村甲子園(パワプロ2022再現選手)男どアホウ甲子園(※育成方法つき)

選手名:藤村 甲子園(ふじむら・こうしえん)

守備位置:投手

背番号:111

誕生日:5月5日

投打:左投左打

経歴:北城中学→南波高校(大阪)→青辰高校→桜ヶ丘高校→青城高校→南波高校→東京大学中退→阪神(74年)

 

 

 

 剛球一直線!

 ストレートしか投げない男どアホウ甲子園

 水島新司先生の出世作の主人公だ。

 南波高校を春夏連覇に導くも、憧れの阪神ではなく、巨人にドラフト1位指名。これを拒否して大学進学。東京大学をリーグ初優勝に導く。

 その後、阪神に入団し、1年目32勝、2年目33勝をマーク、3年目の開幕戦の初球で165キロを計測するも、肩を壊して引退した。

 

 

 とにかく160キロのストレートしか投げない選手を再現とあって、初期能力センス〇のリセマラをしました。多分15回ぐらいやり直して出てきたかな。

 

 あかつき黄金世代編ルートで、一ノ瀬先輩から球速+のコツ、生木のパソコンで球速+のコツ、本若ちゃんから球速アップボールをゲットし、球速が上げていきました。

 変化球練習は一切せず、ほとんど球速かスタミナ練習。

 

 

 

 一ノ瀬先輩に負けてしまったものの、モナー四条とのバトルに全勝できて良かった。イベント勝負が皆無だったので、少しでもやってたら球速を伸ばせたかしら。

 

 

 ストレートしかないものの、怪童重い球なので、コースを丁寧につけばあまり打たれまへん。

 回復Aなので、中4日で回して勝利数を荒稼ぎするのもアリやな。

 原作同様に超早熟にしてるので、ペナントで末永く使いたい場合は、超晩成になるアイテムを使ってみるとおもろいかも。

 ちなみに、原作者の佐々木守氏が、甲子園球場大阪府にあるとカン違いしてたようなので、甲子園球場の近くに生まれたのに大阪の高校へ進学してます。

 甲子園球場兵庫県にあるので、兵庫県生まれにしてます。

 

 

 ほな、藤村を今の阪神に入れてみまっせ

 

 ルーキーにしては中々いい防御率ながらも勝利数が伸びず。

 リリーフ陣が燃えとるやないかい!

 

 

 MAX160キロのストレートだけでリーグ4位の防御率。変化球覚えたら、もっとえげつないことに?

 

 

 藤村1人では阪神の最下位脱出ならず。やはり、豆タンこと岩風五郎が必要か? 

 

 

 今回のサクセスは、オープニングがスキップ操作で早く終われるので、センス〇リセマラがしやすくなってますね。

 永遠のルーキー設定マンの私でも、結構強い選手が作れるので、熟練プレイヤーなら楽に☆700は行くんじゃないでしょうか?