タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

カラオケのレパートリー1000曲あるのかチャレンジ!(1964~1967年のヒット曲編)

 今日も元気にレパートリー1000曲チャレンジだぁ!

 

前回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

 歌う曲はこのサイトを参考↓

 

歴代年間シングルヒット曲(1950年〜)【PRiVATE LiFE】年間ランキング

 

 

1964年

 

主な出来事:東京オリンピック開催

 

 

坂本九明日があるさ

 

 ウルフルズ浜田雅功らがカバーしたことで有名な曲。そのカバーも20年以上前になるんか……。

 

 

坂本九「幸せなら手ををたたこう」

 

幸せなら毛をたたこう篇30秒 - YouTube

 

 

1965年

 

主な出来事:ベトナム反戦デモの拡大、日韓基本条約調印

 

坂本九「涙くんさよなら」

 

 最近は涙くんと出会ってない。幸せになったのかな

 

 

1966年

 

主な出来事:ビートルズの日本公演、カラーテレビ・カー(車)・クーラーが新三種の神器となる

 

加山雄三「君といつまでも」

 

 加山雄三さん、半世紀近い前からずっと歌い続けてるの凄いな

 

西郷輝彦「星のフラメンコ」

 

 今年ご逝去されました

 

加山雄三「蒼い星くず」

 

 当時としては結構速いテンポの曲

 

 

1967年

 

主な出来事:ミニスカート大流行、佐藤栄作首相が非核三原則を提唱

 

三波春夫「世界の国からこんにちは」

 

 大阪万博のテーマソング。今回の万博は誰になるんでしょうね。

 こんにちはーと伸ばすのに苦戦した。

 

佐良直美「世界は二人のために」

 

 愛、あなたとふったりー

 

石原裕次郎「夜霧よ今夜も有難う」

 

 低音が出なかった……。

 

森山良子「この広い野原いっぱい」

 

 小学校の歌の本に載ってて、好きだった曲。

 

 今回は10曲歌唱。

 

 レパートリー1000曲まで、あと982曲!

 

 先は長いね……。

 

次回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp