タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

ヒトカラで高得点連発!? だがICHI公式に絡まれ……

 まん防解除されたので、カラオケ屋は大入り満員。

 向かいの部屋では小学生ぐらいの子ども達がカラオケ。

 

 こらこら、1人で歌ってるおじ、お兄さんを見るんじゃあない!

 おいおいおい、トイレでおしっこした後は手ぇ洗えよ! 全然えらくなーい!

 

 ちなみに、彼らは2時間ぐらいで帰りました。

 

 

前回のカラオケ記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

先月のJOYSOUND記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

 今回は得点UPのために、1番目に米良美一さんの「もののけ姫」を裏声で歌ってのどを温め、2番目にクリスタルキングの「大都会」で音程の高低に慣れるという作戦を取りました。果たして、吉と出るか凶と出るか。

 

f:id:showtakasugi:20220330221318j:plain

おっさん

 初めて90点越え! おっさんに近づいたからか?

 

f:id:showtakasugi:20220330221357j:plain

STEP

f:id:showtakasugi:20220330221418j:plain

風のレジェンズ

 この他にも、スピッツの「大好物」で93点、Aimerさんの「朝が来る」で一瞬ベスト10圏内に入るなど、高得点連発。

 作戦は成功した。

 

f:id:showtakasugi:20220330221439j:plain

LOST PRINCESS

 1位との差がヤバいですね!

 

f:id:showtakasugi:20220330221700j:plain

曖昧あいでんてぃてぃ

 

 全国1位!(挑戦者5人)

 

 

 順調に歌い進んでいたところ、ふとTwitterを開くと、チャージマン研!アストロガンガーでお馴染みのICHI公式垢(旧ナック)からリプライが来ていた。

「無断転載されたアストロガンガーOPを公式サイトUPしていた」

↑なにかの間違いではないでしょうか?

 

 えっ!? これ、なに?

 

 でも、確かに、俺は昔のICHIが公式サイトでYouTubeに無断転載されてたアストロガンガーのOP動画をリンクしてたのを見たことあるんだ! ニコニコ大百科やアニヲタWikiにも明記されてる。

 だが、その証拠のサイトは存在していない。この事実が証明できなかったら、俺は名誉棄損で訴えられるのか? 100億円ぐらい払わされるかもしれないわよ、大変だ!

 

 色々な単語で検索したが、全く証拠画像が見つからず。

 

 ところが、とある方が、ICHIが公式サイトでアストロガンガーOP(無断転載)を載せていた証拠を提示して下さり、一件落着!

 

なるほど。

そういうことでしたか。

確かにこれは弊社が悪い。

 

 いや、何か、自分の方も、無断転載動画を公式サイトにUPしていた会社が、ニコ動に無断転載されてた透明少年探偵アキラ・スーパータロムの権利者削除を出来るようになったと、揶揄(やゆ)したようなツイートして申し訳ないです。

 権利者削除は至極当然であります。

 

 

 

 気を取り直してカラオケ再開すれば、何と、緊張と恐怖で高い声が出せるようになっていた!?

 君たちも驚いた時に高い声が出るだろう? 恐怖を己の声の高さに変えることじゃよ、ジョジョ(言ってない)

 

f:id:showtakasugi:20220330221737j:plain

Bravest

 今のダイの大冒険OPが初めて90点越え

 

f:id:showtakasugi:20220330223012j:plain

カメレオン

 数時間前に歌った曲もベスト更新。凄い

 

f:id:showtakasugi:20220330223140j:plain

ドリーミン

 うおおおお、68人中3位!

 

f:id:showtakasugi:20220330223227j:plain

恋をとめないで

f:id:showtakasugi:20220330223246j:plain

BE MY BABY

f:id:showtakasugi:20220330223306j:plain

バンビーナ

 

 布袋寅泰作曲ソングが自分のリズムに合っているのか、次々と高得点&上位ランクイン! やべぇ

 

 

f:id:showtakasugi:20220330223432j:plain

ベスト10

 先月より合計点が9点も伸びたぞ

 

f:id:showtakasugi:20220330223536j:plain

全国のライバル

 

 しかし、自分の上には7000人の歌うま達がいる。

 俺はまだまだ諦めぬぞ!!!

 

f:id:showtakasugi:20220330223618j:plain

チャージマン研

 

 あっ、あと、お騒がせのお詫びにチャージマン研歌いました。

 1位の100点近い人が、同じカラオケ店で歌ってて、世界は狭いことを実感。

 

 

 透明少年探偵アキラやスーパータロムを合法的に見たい方は、

 

www.tc-ent.co.jp

 

 チャージマン研!Blu-rayを購入して下さい!

 

 特典として収録されたスーパータロムは完全版で、とても良い仕上がりになっています。もちろん、チャー研本編も高画質で、スタッフの指や陰毛君も綺麗になっています。

 お金がこれっぽっちの方は、Amazonの分割払いで購入してもいいだろう。

 

 よろしくお願いします!

 

 

 ちなみに、来月はJOYSOUND MAX GOの予約が取れず、1つ前のMAXで全国採点チャレンジすることになりました。