タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021マイライフ】タカショー投手プレイ記録(10年目2~5月)

 最近はパワフェスやりこんでます。

 好きなサクセスキャラは、狼男?の灰塚君やあかつき大付属の一ノ瀬さん、バスターズの鈴本君です。俊足の選手やコントロールのいい投手が好きです。ただし火野、てめーはダメだ。

 

 

前回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

9年目のまとめ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

f:id:showtakasugi:20210914195841j:plain

ミイラ嫁

 ラミィちゃんとの新婚生活❤

 

 何か、俺をミイラにしたいと言ってくる。怖い。

 

 

<2月>

f:id:showtakasugi:20210914195935j:plain

三本柱

 

 楽天でも三本柱結成! 

 銀河と早川との三本柱。登板時に必ず不調以上になるんで、ありがたいですわ。

 

f:id:showtakasugi:20210914200033j:plain

盗塁A

 

 シーズン中に盗塁スキルを上げるの面倒なんで、キャンプで上げました。盗塁Aになったので、電光石火のミッション発動できます。

 

<3月>

f:id:showtakasugi:20210914200136j:plain

電光石火

 

 13試合連続13盗塁以上、失敗なしというハードな金特ミッション!

 

 ただ、盗塁Aになると、多少スタートが遅れても、ウエストボール投げられても高確率で成功しますね。

 

<4月>

f:id:showtakasugi:20210914200722j:plain

ミイラ

 

 冒頭の発言の数日後、今すぐでなく、俺が死にそうになったらミイラにすると宣言。ミイラ男じゃなくて、狼男になりてぇなぁ。

 

f:id:showtakasugi:20210914200853j:plain

野球アカデミー

 野球教室に1億円払ってアカデミーにランクアップ。タカスギアカデミーからプロ野球選手は出てくるか???

 

f:id:showtakasugi:20210914200956j:plain

赤ちゃんが

 何と、俺とラミィちゃんとの間に子どもが!

 早くタカショージュニア見たいよぉ。

 

f:id:showtakasugi:20210914201108j:plain

ロケットスタート

 セーフティーバントしまくって、やっと内野安打〇の上位互換・ロケットスタート取れました。もうバントしなくていいのね……。

 

f:id:showtakasugi:20210914201223j:plain

赤星グラブ

 赤星選手の通算盗塁数追い越したので、赤星グラブをゲット!

 走塁と送球の経験値が貯まるので、めっちゃいいグラブです。感謝

 

f:id:showtakasugi:20210914201332j:plain

金子誠

 走塁の経験値上げるためにツーベースヒット打ちまくってたら、金子誠ミッション発生。

 

f:id:showtakasugi:20210914201428j:plain

2000本安打

 

 史上初の2000本安打&300勝達成

 

f:id:showtakasugi:20210914201510j:plain

サイクルヒット

 

 2度目のサイクルヒット達成

 

f:id:showtakasugi:20210914201542j:plain

走塁B

 赤星グラブによって、走塁Bに。ホントにOBグラブって凄いなぁ。

 

 

<5月>

f:id:showtakasugi:20210914201633j:plain

別荘

 5億円払って別荘を建設。自宅よりこっちの方が休んだ時の回復量が多い気がします。

 

ラミィ「いつも1人で別荘に行ってズルいデス!」

彰来「家族サービスしたら、いつも家電製品買わされるやんけ!」

 

f:id:showtakasugi:20210914201827j:plain

ミスター・ツーベース

 

 5月時点でシーズン二塁打記録更新。ついでに三塁打も更新しちゃいますか?

 

f:id:showtakasugi:20210914201910j:plain

タカショー野球アカデミー

 

 アカデミーになると、背景がプロ野球の練習施設になるんですね。こりゃ、この子たち伸びるわ。

 

f:id:showtakasugi:20210914202002j:plain

サイクルヒット達成

 

 自身3度目のサイクルヒット達成!

 

f:id:showtakasugi:20210914202028j:plain

電光石火


 ついに電光石火を取得!

 盗塁スピードも速いし、盗塁すると投手のスタミナ削れる特殊能力です。

 1試合2盗塁以上成功&失敗ナシか、1試合2回以上盗塁失敗じゃないと、トリックスターの経験値上がらんので、これで走りまくります。

 

 とっとこ走るよタカ太郎~

 

f:id:showtakasugi:20210914202250j:plain

走塁A


 ついに走塁Aになりました。

 大阪のグラブ職人のじいさんに赤星グラブ持っていき、送球の経験値が増えるよう改造してもらおか。

 

f:id:showtakasugi:20210914202355j:plain

怪盗

 盗塁しまくってるので、怪盗キッドと呼ばれるように。

 狙ったタイトルは逃さないぜ~。

 

 

 

 本日の更新はここまで。

 

 色んなタイトルと特殊能力に、妻と子どもまでゲットできたので、めちゃ幸せだなぁ。

 

(6月に続く)