タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

目指せ! カラオケバトル上位

 来週に2020年年末から2021年上半期を彩った曲を歌いまくるタカスギヒトカラ大会2021前半戦を開催予定なので、今日は練習しに来ました。

 

 今回も使う機種はJOYSOUND、全国採点バトルにチャレンジ。

 

 前半は中々90点いきそうでいかないのが続いて苦戦。

 

 しかし、林原めぐねぇの「Soul Salvaion」で、一気に点が伸びてこの画面に↓

f:id:showtakasugi:20210722175229j:plain

1位とバトル

 

 100人以上が挑戦してる曲でトップ10位圏内に入ると、1位の方との勝負画面になるんです。

 いざ勝負!!!

 

f:id:showtakasugi:20210722175252j:plain

敗北者じゃけぇ

 

 あっさり敗北……。

 

 その後4回ぐらい同じ曲歌いましたが、10位圏内どころか、この点数も肥えられませんでした。

 歌の巫力が足りんかったか……。

 

 5時間半で切り上げて、ベスト10に食い込んだ曲は以下の通り

 

f:id:showtakasugi:20210722175310j:plain

終結

 ほとんど大滝詠一サウンドですね。

 来週のヒトカラ大会の結果次第では、ラインナップが大きく変わると思いますが。

 

 ちなみに、来週のタカスギヒトカラ大会では、少年たちが鬼を倒す映画、呪いだらけのアニメ、童貞オオカミ主役のアニメなどの主題歌を歌う予定です。

 

showtakasugi.hatenablog.jp