タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

【パワプロ2021サクセス】人生初のオールS選手完成!!

 パワプロのサクセスは常にルーキー設定で、自分には縁遠いと思っていたオールS選手が何と完成しました!

 

 やったぁ!

 

 出来たのはパワフル農業大学。

 

 過去に最強投手が出来た大学であります。

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 育成方針は季節代わりに金の野菜のタネを必ず植えるというもの。こちらを参考にさせていただきました。

 

gamerch.com

 

 ただ、この理論を使っても、ルーキー設定の私ではオールAが関の山でしょう。

 

 ここで登場するのはダイジョーブ博士

 

 7月頃に出現して東村山君の手術に成功、さらにセンス〇ゲット!

 

 ここからの育成はめっちゃ楽。

 

 能力強化アイテムはミートとパワーを買うだけで済み、さらに金特2つゲット!

 

 無個性オールSよりは金特があると見栄えがいいですよね。

 

 ただ惜しむらくは世界大会決勝で敗北したこと。ホームラン2本打ってたから、威圧感ゲット出来ていたのに……。

 

 

f:id:showtakasugi:20210715193723j:plain

オールS

 

 左投げのサードですが、肩力・守備力Sなので、よほどの速いランナーじゃない限りアウトに出来るでしょう。

 

 運が良ければ、私みたいなゲーム操作ヘタクソ民でも最強選手が作れるから、たのしー!(もちろんダイジョーブ博士の手術に失敗した何十人もの犠牲者がいることも事実)