タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

モンスター選手を何人入れたらソフトバンクを倒して日本一になれるのか!(その3)

 ハーイ!

 今回も、自分の小説に出てくるモンスター化キャラを野球選手にして、西武ライオンズに入れる企画やりマンチ。

 

 今までは1人入れて最下位、2人入れて4位、3人入れて2位、4人入れて2位でした。

 

 そろそろ優勝するはず!

 

<CMコーナー>

kakuyomu.jp

 

 今回追加するのはバジリスク選手。本名は芭尻薬江(ばじり・くすえ)で、カウンセラーをやっています。羽の生えた蛇形態のバジリスクと化します。

 

f:id:showtakasugi:20210709210422j:plain

バジリスク1

f:id:showtakasugi:20210709210537j:plain

バジリスク2

f:id:showtakasugi:20210709210556j:plain

バジリスク3

 

 肩力MAXでレーザービーム持ちで、石化ビームの再現。あと何気にカット打ち粘り打ち選球眼でやたら粘りますし、フォアボールで出塁した後もトリックスターで投手を威嚇します。めっちゃ厄介な選手。

 

 能力値は肩以外Eに統一してますが、ほぼDランクでパワー以外はマンチ先生とほぼ同じですね。結構活躍すると思います。

 

 さぁ、バジリスクも入れると西武は優勝できるのか???

 

 

 

f:id:showtakasugi:20210709210955j:plain

 

 できましたー! 優勝おめでとー!

 

 終盤までソフトバンクとの激しい優勝争いで、ヒヤヒヤしました。楽天も結構強かったので、3強3弱になりましたね。

 

f:id:showtakasugi:20210709211119j:plain

f:id:showtakasugi:20210709211135j:plain




 相変わらず抜群の安定感を誇るリザードマン投手。クオリティスタート率は驚異の92%を記録。最強キマイラと似た能力値でも、球種が多い方が活躍しやすいってことですね。

 

f:id:showtakasugi:20210709211319j:plain

 

f:id:showtakasugi:20210709211338j:plain

f:id:showtakasugi:20210709211400j:plain

f:id:showtakasugi:20210709211416j:plain

 

 炎狐が202安打41盗塁でイチロー級の活躍を魅せてくれました。

 今回はマンティコアもホームランをガンガン打ってます。

 バジリスクは地味ですが、2番打者として及第点の成績じゃないでしょうか。

 

f:id:showtakasugi:20210709211710j:plain

 

f:id:showtakasugi:20210709211730j:plain

 

 全タイトルをモンスター達で独占。臭いタイトルホルダー欄だなぁ、壊れるなぁ。

 

f:id:showtakasugi:20210709211843j:plain

クライマックスシリーズ終戦

 

 ソフトバンクとのクライマックスシリーズ第4戦は壮絶な打ち合いに。

 

 最終回にマンティコアのサヨナラ2ランが飛び出して勝ちました。さすマンチ。

 

 さぁ、巨人との日本シリーズだぁ!

 

f:id:showtakasugi:20210709212037j:plain

日本シリーズ初戦のヒーロー

 

 炎狐さん渋イケメンだわぁ

 

f:id:showtakasugi:20210709212126j:plain

日本シリーズ第1戦

 

 あと3勝で日本一だ!

 

f:id:showtakasugi:20210709212219j:plain

日本シリーズ第2戦

 

 第2戦は最強キマイラが炎上して敗北。切り替えていこう!

 

f:id:showtakasugi:20210709212313j:plain

日本シリーズ第3戦

 マンティコア&山川のホームランで同点に追いつき、最終回でマンティコアが勝ち越しタイムリーを放ち勝利。日本一まであと2勝!

 

f:id:showtakasugi:20210709212447j:plain

日本シリーズ第4戦

 

 サヨナラ負け……

 

f:id:showtakasugi:20210709212526j:plain

日本シリーズ第5戦

 吉川ゴルァ!! ついに巨人に王手をかけられてしまう

 

f:id:showtakasugi:20210709212628j:plain

日本シリーズ第6戦

 

 最終回のバジリスクの2ランホームランもあと一歩届かず。

 

 

 ソフトバンクを倒せば日本シリーズ楽勝と思ってたけど……。巨人も強い!!

 

 かくして、この企画はモンスター選手を何人入れたらソフトバンク・巨人を倒して日本一になれるのか!に改名します。

 

 

 次はアイス・ビースト捕手を入れるかぁー。