タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021サクセス】チーター娘・千井田純子(外野手)

 さて、今回、私が書いてる野球小説の登場人物をパワプロ2021サクセスで再現してみました。

 

 小説はこちら↓

 ゲームセットは聞こえない~超能力野球奇譚~(鷹角彰来(たかずみ・しょうき)) - カクヨム (kakuyomu.jp)

 

 サイコキネシスやテレポーテーションなどの超能力を使える人間が多くいるというSF設定(?)です。ヒ口アカ世界の野球みたいなものですね。

 

 主人公は超能力を持たない一般人で、個性豊かな仲間に振り回されながらも甲子園出場を目指す熱い話になっていると思います。

 

 記念すべき第1回は千井田純子(ちいだ・じゅんこ)さん。

 

 チーターに変身する能力持ちです。チーター化すると甲斐キャノンでも止められない快足になります。

 

 それを考慮して、足に特化した特殊能力を付けました。

 

f:id:showtakasugi:20210531145120j:plain

千井田純子

f:id:showtakasugi:20210531145140j:plain

千井田純子2

f:id:showtakasugi:20210531145155j:plain

千井田純子3

 

 うーん、これは世界の盗塁王www

 

 盗塁数を増やしたいので、パワーはD止まりにしています。ミートと守備力を強化すれば、史上最強のトップバッター&センターフィルダーになるでしょう。

 

 小説内では代走要員として2盗3盗本盗を決めたり、ランニングホームランを打ったりする活躍を見せてます。

 

 ギャル系ケモ娘なので、どんどん活躍させてあげたいものです。