タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトカラで高得点連発!? だがICHI公式に絡まれ……

まん防解除されたので、カラオケ屋は大入り満員。 向かいの部屋では小学生ぐらいの子ども達がカラオケ。 こらこら、1人で歌ってるおじ、お兄さんを見るんじゃあない! おいおいおい、トイレでおしっこした後は手ぇ洗えよ! 全然えらくなーい! ちなみに、彼…

めちゃ簡単に出来る! きつね丼のレシピ(1人分)

雑多な部屋の管理人の雑なお料理の時間だー! showtakasugi.hatenablog.jp showtakasugi.hatenablog.jp 今回はきつね丼を作ります。 動物ではタヌキよりキツネが好き、赤いきつねと緑のたぬきなら、たぬきの方が美味しく食べる私です。なにこれ 材料(1人分…

めちゃ簡単に出来る! たぬき丼のレシピ(1人分)

この前作った三食丼に味を占めて、新たな丼を作ることに。 showtakasugi.hatenablog.jp 丼物を調べたら、卵と揚げ玉(天かす)を混ぜたたぬき丼がすぐ作れそうと思って、レッツクッキング! 材料(1人分) 生卵 2個 揚げ玉(天かす) 35g みつば 3本 だし ご…

DAMの精密採点Ai厳しスギィ!

半年ぶりにDAMの方で歌ってみました。 精密採点のAiヴァージョンやるのは2年ぶりかも。 90点越えられるか? ちなみに、この前のカラオケの結果↓ showtakasugi.hatenablog.jp 以前のDAMの採点結果↓ showtakasugi.hatenablog.jp けものになりたい これめちゃ難…

料理経験ほぼ0のワイが三色丼作った回

去年末から1人暮らしを始めたものの、カップ麺やレトルトや冷凍食品ばかりじゃ体壊すと思い、ついに料理を作ることにしました。 とは言うものの、包丁もまな板も料理の腕もない自分に作れる料理はあるのか? daidokolog.pal-system.co.jp 三色丼! 炒めるた…

2022年2月に見た映画まとめ(※ネタバレ注意)

皆さん、お元気ですか? 私は元気にやってるたかすぎしょう(もしくは鷹角彰来)です。 今年の2月に見た映画の感想をまとめてみました。 大怪獣のあとしまつ www.youtube.com 令和のデビルマンと呼ばれるほど酷評の嵐だったこの問題作。 前売り券買ってしま…

JOYSOUNDの分析採点AI歌ってみた

2月22日に毎月恒例の長時間ヒトカラ行ってきました。 JOYSOUNDを選んだら、分析採点AIという機能がついてたので、チャレンジしてみました。 www.joysound.com JOYSOUNDに残る膨大なデータを基に、人が感じた点数に近い採点が出来るらしい。 DAMよりは点数緩…